スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

外来はサバイバル

今日は すっごい 雨 降りました~。
昨日は 久々に ブログ かけなかったあ。 とにかく 眠かったです。洗濯物をたたんでいる
途中でやばくなり 記憶がない。 気が付くと 朝でした。

元来 寝つきが悪く 眠りも浅い方なのに ここんところ ほんとに 眠いです。
やっぱり 体を動かして 疲れるからでしょうかねえ

病院に勤めていると、結構待たされている という クレームが多いんです。
だいたい カルテのまわりが遅いのが原因ですが。医事課の人もがんばってるんですよ。

凄い勢いで 怒ってくる人も いて 途中から こっちも 逆切れしそうになるんだけど
実際、自分が患者だったら どうだろう と考えると・・・・イライラしますよ。それでね、怒っていた 患者さんに 言ったんです。
「私でも 怒ると思います」 と・・・。
結局 院長にもいう なんて ブツブツ言ってたけど、最後に「あなたにもいやな思いをさせたわね」
と言って くれました。

私は思うんです。不条理なクレームでも 少しは気持ちをわかろうと思いながら聞くと、 
相手のヒートも 軽減するかなって。 うまくかわすのとは 違うんじゃないかって。

ただ ものすごく 疲れます。外来は 想定外のことがよく 起こるので ドキドキです。

看護師は・・・・強くなります
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
