スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

なにもなくて 夏。

毎日暑いです。お盆も終わりまた日常です。
さて、お盆休みは実家(埼玉)に帰った以外ほぼどこにも行かず、溜まっていた掃除と
食べ歩きともろもろで終わりました。

実家では84歳の母が元気元気で負けそう。
しゃぶしゃぶとカニを食べさせてもらいお小遣いまでもらってきました。
頭も全然しっかりしていてわが母ながらあっぱれ。フットワークも私より全然いい。
今回は戦時中の話を意識的に聞いてきました。いろいろ興味深いことが多く
そのうち母の自叙伝を書いてみたいと思います。
文章を書くのはわりと苦手ではないのでいつかエッセイみたいなもん書いてみたいなあと
思ってました。
仕事があるとなかなかですが、ねえ。

食べ歩きですが、たまにいく おおむら
IMG_5260.jpg
吉祥寺南口の駅前のラーメン屋。
昔、こどもが小さいときはなかなか外食もままならなかったので旦那さんにお土産チャーハンと餃子と焼きそばを
買ってきてもらいました。
大将が作ったときは美味しいのだけど、たまにじい様のときとよくわからないバイトのおじさんのときが
ありまして、じい様の時はうううう。いまいち。はずれでやんす。

そしてわりと最近できた 牛かつやの 浜野。
IMG_5913.jpg
お肉柔らかい!たれもおいしい。わさびと岩塩がいい。西洋わさびのたれもいい。
とろろをつけると1300円。
しかし以外とお肉小さくてもっと食べたい感が満載。
一応おかわりお肉あるのだけど、700円かかっちゃうからねえ。
それでも食べたいかな。

ということでまた痩せていません。
玄米と桑の葉茶を頑張って続けています。
秋からはダイエットがんばらねば。


スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
