スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

誕生日だけと横浜は暑いのだ。

お誕生日おめでとう、わたし~

8月2日のくそ暑い中 また1つ歳をとりました。ううう。真夏の子なのだ。しし座!!

夫にはケーキ 子たちにはソフトをもらった。うれし。
IMG_9009.jpg

IMG_0041.jpg
大逆転裁判!!やりたかったのです。シリーズ6作目。3DS。




そして、8月1日のこれまたくそ暑い中 地域看護学会で横浜へ。
さささ~と学会はすまし、さて観光!!
みなとみらいから赤レンガへ
IMG_1267.jpg

ちまちまといろいろなお店がありました。外にはテントがたくさんあって民族系のものを売っていたり、
フードコートは今はやりのおしゃれなものばかりだったり コンパクトだけどごちゃごちゃしてて面白い。
そしてその回りは山下埠頭とランドマークと観覧車とといった感じで横浜いっぱい。
豪華客船 飛鳥 も停泊していて、中が見学できるようになっていましたが、空しいのでやめました。
世界一周 1~2千万円とのこと

赤レンガから中華街へ
IMG_0613.jpg

老北京という、オーダー制の食べ放題のお店に入りました。1980円なり。
北京ダックも蟹の爪も貝柱もエビチリもフカヒレも食べられて満足満足。

しかし暑くてやばかった。
台湾かき氷を買おうと人気店で少しならんだだけて熱中症になりそうだった。
爽健美茶と一六茶 600ml 立て続けに飲み干したわい。

と暑い暑い 浜めぐりでしたが、一番印象に残ったのは
渋谷で井の頭線から東横線に乗り換えるときの遠さ。遠い遠い
ひどいわあ。疲れた体にさらに追い打ち。通勤で使ってる人は気の毒。

浜のタクシー運ちゃんによると夏と冬は横浜NG(冬は海風吹きさらし)だそうです!!

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ミヤコワスレ URL|ハッピーバースデー♪
#- 2015.08.05 Wed16:03
お誕生日おめでとうゴザイマス!

今年は例年以上に暑いですね。
それ以上にばいおれっとさんのお仕事への情熱が熱い~

夏の横浜って海風が爽やかなイメージでしたが違うのね・・・
行く機会があったら、春か秋にしよう。
ばいおれっと URL|Re: ハッピーバースデー♪
#- 2015.08.06 Thu06:45
> お誕生日おめでとうゴザイマス!
>
> 今年は例年以上に暑いですね。
> それ以上にばいおれっとさんのお仕事への情熱が熱い~
>
> 夏の横浜って海風が爽やかなイメージでしたが違うのね・・・
> 行く機会があったら、春か秋にしよう。

ミヤコワスレさんへ

ありがとうございます。
ほんとは働くの好きじゃないっす。
できればおうちにいたい。
生活あるからねえ。

横浜は涼しいときにですね。

ろいたぁ URL|☆ Happy Birthday ☆
#- 2015.08.10 Mon08:08
お誕生日おめでとう!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

私より3か月早く産まれた ばいれっと姐さん!
私の誕生日が来るまで“姐さん”と呼ばせて貰います(笑)

旦那さんからはケーキのプレゼント。
お子さん達からはゲームソフトのプレゼントという事なので
私からは歌のプレゼントを!
歌声はお届け出来ませんが(爆)
では..

♪ はっぴばーすでー つーゆー ♪
♪ はっぴばーすでー つーゆー ♪
♪ はっぴばーすでー でぃあ ばいおれっとさ~ん ♪
♪ はっぴばーすでー つーゆ~~~~~ ♪(←最後はビブラートを効かせてみましたw)

短時間だと思うけど、誕生日の前日に横浜を満喫できたのも良かったですねっ。
記事を読んで、ちょっと、いや、だいぶ横浜に行きたくなって来ちゃった。テヘッ

ばいおれっと URL|Re: ☆ Happy Birthday ☆
#- 2015.08.11 Tue12:42
> お誕生日おめでとう!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
>
> 私より3か月早く産まれた ばいれっと姐さん!
> 私の誕生日が来るまで“姐さん”と呼ばせて貰います(笑)
>
> 旦那さんからはケーキのプレゼント。
> お子さん達からはゲームソフトのプレゼントという事なので
> 私からは歌のプレゼントを!
> 歌声はお届け出来ませんが(爆)
> では..
>
> ♪ はっぴばーすでー つーゆー ♪
> ♪ はっぴばーすでー つーゆー ♪
> ♪ はっぴばーすでー でぃあ ばいおれっとさ~ん ♪
> ♪ はっぴばーすでー つーゆ~~~~~ ♪(←最後はビブラートを効かせてみましたw)
>
> 短時間だと思うけど、誕生日の前日に横浜を満喫できたのも良かったですねっ。
> 記事を読んで、ちょっと、いや、だいぶ横浜に行きたくなって来ちゃった。テヘッ


ろいたぁさんへ

ありがとう!!
姐さんです。
ぜひ、涼しいときに行ってください。横浜。
暑すぎてうげげでした。

ろいたぁさん、お体ご自愛くださいね。
51歳はきついぞお。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
