

Tag:スポンサー広告 

血は結構増えてきた

貧血もだいぶおさまってきました。あかんべーをするとびっくりするくらい赤い。
最悪の時は真っ白でしたから。フェロミア(鉄剤)の効果は絶大です。
大半の人がフェロミアを服用すると、胃がイガイガしたり、きつい思いをすると思うんですけど、
ムコスタという胃薬を併用すると結構大丈夫。

食品でとろうとするとえらい量を摂らねばならぬので、あっていればありがたい薬です。

7月の初めに貧血再検ですが、おそらくあまるほど・・・といいたいところですが、私の場合一気に大出血をしたので
体に溜め込んでなければいけないいわば貯金の鉄(フェリチンという)がかなり枯渇の予想。
これを回復させないとまた簡単に逆戻りだそうで。

というわけであと4か月ほどフェロミアを飲み続けなければならないのです。

ムコスタがんばれです。

hinn.jpg

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
