スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ジップロックスクリューロックええで。

また雪が降るなんていう天気予報です。
幸い今日は日曜日なので引きこもりも可能だからいいけど。

でも、この雪のおかげでなんとなく職場のスタッフとの距離が
ぐっと縮まったような気がします。
タクシーを相乗りしたりホームで何十分も一緒に電車まったり、
心配したりされたりで。
一見ついてない雪の出勤でけど、角度をかえてみれば逆境をのりきった仲間ができたって
ことだから物事は1方向からだけみててはもったいないですねえ。
ピンチはチャンス。

今の職場は食堂がないので、ほとんどお弁当を持って行ってます。
電子レンジとポットはあるのでコンビニ弁当やカップ麺で済ますときもあるけど
周りの皆さんをみていると活躍しているものが。
いpt

これです、ジップロックスクリューロック。
お弁当というとお弁当箱にご飯とおかずとバランス考えて詰めてッて感じでしたが
今は夕飯の残りのシチューをそのままいれたり、ごはんだけ詰めてレトルトカレーを持って行ったり、
バスタやチャーハンをいれたり。
なんか楽になりました。
時間がない朝でもささっともっていけます。結構楽しいです。
ちょっとリッチな有名レストランのレトルトカレーなんか家では買わないけど
自分だけのために買って
食べてます。ぷぷ。

と少しづつ
新しい生活に馴染んで参りましたね。

今度は何もってこうかな。


スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ミヤコワスレ URL|うちも♪
#- 2014.03.05 Wed09:53
うちの職場でもこのタイプのタッパーで持ってきてる人いますよ。
私も持ってますし、カレーとか入れて持って行ってます。
不思議とコレに入れてると格好がつくというかサマになるのよね。

自転車で通勤しても汁漏れしないところもお気に入り。
ばいおれっと URL|ミヤコワスレさんへ
#- 2014.03.06 Thu20:05
> うちの職場でもこのタイプのタッパーで持ってきてる人いますよ。
> 私も持ってますし、カレーとか入れて持って行ってます。
> 不思議とコレに入れてると格好がつくというかサマになるのよね。
>
> 自転車で通勤しても汁漏れしないところもお気に入り。

ミヤコワスレさんへ

おっしゃる通りです。
すぐれものですよねえ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
