スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

吹雪いていました。

いやあ、雪すごかったです。びっくり。
私は出勤でした。患者さんもこないしで電車がとまるまえに 少し早く帰してほしいと
院長に上の人がいってくれていたけど、なかなか決断されず 午後4時になりやっと許可。
しかし、4:04に中央線が止まったとの情報。
とにかく仲間3人と最寄り駅へ。やはりとまってる。
隣の駅までいけば他の電車があるのでタクシーにならび乗り込む。
隣の駅の少し手前で前の車がスリップし始める。ううう。そこでおろしてもらい歩く。
もう吹雪いていて昔行った蔵王を思い出した。

ダウンのフードに雪が積もってる。
そこから30分ほどホームでまちなんとか吉祥寺へ帰ってきた。まあ、マシな方か。

院長の判断能力のなさに皆激怒。
しょうがないか。でも止まってからじゃ遅いのにね。

ぜったい雪国ではくらせないなあ。
転ばなくてよかった。
この日はアトレも早めに店じまい。

しかし、こんな日にリハビリに来た人がいてびっくり。
強者。

雪が苦手な都会人は無理をしては行けません。

おかげで私の長靴はあながあきました。関係ないか。

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2014.02.11 Tue09:43
雪の中、お疲れ様でした。
院長の判断、もし万が一患者さんが来たら...
って思いから、決断が遅れちゃったのでしょうかね?
飲食店ならともかく、医療関係は大変ですよね。
 
で、思い出したのですが
小中学生の時って、台風が近付いて来ると直ぐに
授業を中断して帰宅しましたよね?
まだ風も強くなってなく、みんな15分も歩けば家に着く近さなのに、
もう帰っちゃってイイの?って感じで。
でも、今考えると、あれって生徒の事より
先生達が帰宅できなくなるからだったんだな~ってw
 
院長先生も小中学校の校長先生並の素早い判断があれば
ばいおれっとさんも普通に帰れて、長靴も穴が開かずに済んだのにねw
 
ばいおれっと URL|Re: タイトルなし
#- 2014.02.23 Sun12:09
> 雪の中、お疲れ様でした。
> 院長の判断、もし万が一患者さんが来たら...
> って思いから、決断が遅れちゃったのでしょうかね?
> 飲食店ならともかく、医療関係は大変ですよね。
>  
> で、思い出したのですが
> 小中学生の時って、台風が近付いて来ると直ぐに
> 授業を中断して帰宅しましたよね?
> まだ風も強くなってなく、みんな15分も歩けば家に着く近さなのに、
> もう帰っちゃってイイの?って感じで。
> でも、今考えると、あれって生徒の事より
> 先生達が帰宅できなくなるからだったんだな~ってw
>  
> 院長先生も小中学校の校長先生並の素早い判断があれば
> ばいおれっとさんも普通に帰れて、長靴も穴が開かずに済んだのにねw
>  
ろいたぁさんへ

なんだか、残れる近所のスタッフもいたにもかかわらず 決断が遅くて
みな大変でした。電車に3時間も閉じ込められたひとも。
若い院長なので決断するのに躊躇がいるのですかね、性格もあるみたい。
台風のときも大変だったらしい(笑)

まあ怪我もなくすんだのでよしとします。

雪国の人の苦労をちょっとだけ垣間見たようなきがします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
