スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

実家へ行って来ました

私の実家は埼玉県の日高市というところ。

久々に行って来ました。

母は82歳。すごく元気です。1人暮らししているけどなんでも自分でやってます。まあ
5分くらいのところに兄たちが住んでますが。

帰ると必ず連れて行ってくれるのが
甲羅 と言うカニ専門店

っっっっっzダウンロード (1)

images_2013073010301351d.jpg

今回頂いたのがこのコース。
茹で 生 焼き とカニカニカニ。

マジでおいしかった。

実家は田舎で東京より涼しいのだけれど、着いたときはすごく暑くてびっくり。
ところが夕方ゲリラ雷雨がやってきてあっという間に体感温度が下がっていきました。
10度くらい違うんじゃないかしら。
夜は布団かけちゃったもの。

そして実家の猫 チビ太。本来うちで飼ってたわけではないんだけど。住み着いちゃった系。
んm,__ 1
甲状腺と目を病んでいて痛々しいので正面からはとれなかった。
母がうん十万かけて(病院代が半端ない)頑張って世話してますが、今年の夏、乗りきれるか。
触ると怖がるのでおしりのあたりをそーっとなでてきました。
がんばれ、チビ太。もし死んじゃったら母が心配。


それと、商店街はさびれて、コンビニも潰れて、なんだか寂しい。

車で5分いけば ベイシアとかしまむらとか がドバンとあるけど、
うちの母は割高でものがイマイチでも地元の商店街で頑張って買ってます。

商店街のほとんどの店は同級生か私の兄弟の同級生がいて
みんなどうしてるのかなあと。


故郷がさびれていくのは辛い。
何にもできないけど。

頑張れ地元。

がんばれチビ太。

頑張れ母。

yひゅ





スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
