スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

内定いただく。

まあ毎日このところうっとおしい感じです。梅雨の悲劇的なムシムシ感。
湿気が多くて天パの私は相当イライラモードです

さて、転職の進み具合はというと・・・・
新しい病院決まりました

5月の終わりに師長に辞めたいと言ってからぼちぼち本腰をとナースバンクに登録をしてみました。
それとは別に自分で病院のホームページをチラチラ閲覧していると ちょっと気になるクリニックがあり
採用案内という項目をポチッとな。
すると程なくTELがかかった来ました。
別のバンクからの電話でした。感じのいいベテラン感のある女性で
いろいろ条件をはなしました。希望していたクリニックは今は募集はないとのことで断念。
で、一回電話をきりました。しばらくたったころまたTELが来ました。
「今、募集がでたところがばいおれっとさんの希望に近いのでお知らせします」とのこと。
試しに話きいてみようぐらいの気持ちだったのですが、先方も私に興味があるというので
話をすすめてもらいました。面接の日程が決まり、詳しい条件を提示しました。

そして、今週の木曜日に面接へ
消化器と糖尿病に強い人という先方の希望は私のキャリアとピッタリでした。
事務長はおじいちゃんぽくて師長はどんと落ち着いてる感じ。
事務長からでてくる採用条件は今の病院と比べてすごくありがたいもの。

やっぱり、バンク通すと全然違う。今の病院でしんどかったことを
先方にしっかり伝えているのでそこを抑えて説明してきます。
そして、いままでかなりだまされるっていうとアレですがいいようにつかわれていたことが判明。
まあ修業の場と考えていたのでしょうがないけど。

給料も有給休暇も仕事内容もすごくよくなります。

先方の師長の心配は物足りなく感じるのでは?ということでした。

ここのところ体の調子が今ひとつで、その原因はストレスが大きいことだそうで
そんなことを考えるとペースダウンはありがたいもの。
その分じっくり患者さんと向き合えるし。

笑っちゃうのが一言も決めましたといってないのに「ユニフォームの採寸してください」
と言われました。
でも、いってみたいんです。なんだかいいなってちょっと思えた
外来でパートをとるのははじめてらしく事務長が必死でいろいろ不備のないよう調べてるみたい。
いけそうなら常勤にということなので半年更新にしました。

勤務も8月からでいいそうです。

これで今の病院の看護部長面談が終われば転職決定。

まだ一番仲良しの人以外には言ってないから、うそばっか会話を続けています。
みんなごめんなさい。
でもどっかからこういうのって漏れるのよねえ。

辞めるっていうのも一エネルギー入ります。

ううううう。です。


スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ろいたぁ URL|やったねっ!
#- 2013.06.16 Sun09:00
内定、おめでとー!
 
今までの苦労、きっと役に立ちますよ。
特に「あの病院で頑張ってこれたのだから・・」っていうチカラが(爆)

って冗談はさて置き..
 
ばいおれっとさんの希望が受け入れられる病院が見付かり
ホント良かったですねっ。
今までのばおいおれっとさんの頑張りを知ってる病院スタッフの皆さん達、
誰もがばいおれっとさんの転職に応援してくれると思いますよ。^^
 
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.06.19 Wed14:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ばいおれっと URL|Tねんさんへ
#- 2013.06.19 Wed18:37
> いい感じの所が見つかってよかったね(*^_^*)
> 今以上に大変と言うかひどい所はないはずだから、きっと希望通りの働き方ができるよね。
> 顔が見られないのは寂しいけど、これから先の事を考えると、私もよかったな~って思います。
> 転職先のスタッフや患者さんは幸せだ~v-22

Tねんさんへ

ありがとう。タイミングっていうか・・・・
望まれていくのはうれしいです。
まだ部長面接が終わってないんだけどまあがんばる。
ちゃんと挨拶にいくからねv-254
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2013.06.19 Wed18:41
> 内定、おめでとー!
>  
> 今までの苦労、きっと役に立ちますよ。
> 特に「あの病院で頑張ってこれたのだから・・」っていうチカラが(爆)
>
> って冗談はさて置き..
>  
> ばいおれっとさんの希望が受け入れられる病院が見付かり
> ホント良かったですねっ。
> 今までのばおいおれっとさんの頑張りを知ってる病院スタッフの皆さん達、
> 誰もがばいおれっとさんの転職に応援してくれると思いますよ。^^

ろいたぁさんへ

いつもはげましてくれてありがとうございます。
ずっと悩んでいたからやっと踏み出せて今はほっとしてます。
今のスタッフに十分ではないかもしれないけど
お礼をいってさよならして。
夏の扉を開けるんだ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。