スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

骨を大切に。

前回の続きより・・・・
一度体外にでた骨は細菌の温床で、体の中に戻すと骨髄炎を起こすそうです。
だから飛び出た骨はそのまま。患者さんは意識がしっかりあるので拷問のようです。
もう気の毒でみてられない。
飛び出している部分はひっかかるので切ったのです。ひっかかると痛みが増すから。
足の切断も厳しく、いわば究極の温存術。

今も入院してますが、痛みは大分おさまったよう。お薬も効いてるしね。
この患者さん特に何かして折れちゃったわけじゃない。骨粗鬆の最たるもの。
外科のかなりエグい処置には付いて来ましたが
処置中何度かふぅっとなりそうになってしまいました・・・修行が足りんのか オペは絶対無理だ。
 
しかし、うちの外来はほんとになんでもやります
勉強になるけど心臓に悪い。

若いうちからみんな骨を強くしておきましょう。
カルシウムをとるだけではなく、ビタミンDをとりつつ日光を浴びる。
これ大事です。
私もきをつけよう。未来のために

さてと、世の中はGW 私はカレンダーどおりのお休みです。

今日は日曜。吉祥寺の街は10時前だというのに人がいっぱい。
お家でゆっくりがいいかもね。

ランチを食べるくらいはいこうっかな。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2013.04.29 Mon21:28
ばいおれっとさんなら、オペもなんのその!と思ってましたが
オペは苦手だったんですねっ。
でも、そこが可愛いw

今日は夕飯も終わっちゃったのでアレなので
明日から意識してカルシウムを取るよう心掛けたいと思います!
将来、飛びだした骨を見て失神したくないからw
 
ミヤコワスレ URL|昔、鉄骨飲料ってあったような・・
#- 2013.05.01 Wed17:42
ひえ~私もカルシウム摂ります。あっビタミンDも。
鉄は意識してたけど、やっぱり骨も大切ですよね~

それにしてもばいおれっとさんの病院はすごいですね。
以前働いていた病院は外科もあったけど、そういう患者さんが
来院したら間違いなく、100m先の総合病院に回します・・・
ばいおれっと URL|ミヤコワスレさんへ
#- 2013.05.06 Mon10:40
> ひえ~私もカルシウム摂ります。あっビタミンDも。
> 鉄は意識してたけど、やっぱり骨も大切ですよね~
>
> それにしてもばいおれっとさんの病院はすごいですね。
> 以前働いていた病院は外科もあったけど、そういう患者さんが
> 来院したら間違いなく、100m先の総合病院に回します・・・

ミヤコワスレさんへ
鉄骨飲料ありましたねえ。
鷲尾いさ子がCMしてましたよね。
骨、大事です。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2013.05.06 Mon10:42
> ばいおれっとさんなら、オペもなんのその!と思ってましたが
> オペは苦手だったんですねっ。
> でも、そこが可愛いw
>
> 今日は夕飯も終わっちゃったのでアレなので
> 明日から意識してカルシウムを取るよう心掛けたいと思います!
> 将来、飛びだした骨を見て失神したくないからw
>  
ろいたぁさんへ

いやあ、だめですよ。
いつまでたっても修行です。
ううう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
