スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

昨夜は職場の飲み会でした。前回の記事のおさしみやにいってきました
おさしみ
やっぱりおさしみおいしい。

改装が終わり、お引越しお疲れ様会。
すごく綺麗になりました、外来。一見ね。しかしそこには病院側の陰謀がいっぱい
なるべく少ないスタッフで回せるようにしたそうで。
実際思惑通りにはほとんどいかずかなり使いづらい。
ほんとバカな病院。仲間がいいから働いていられるけど 
体制はほんとに????

そして昨日はちょっと大変でした。
高齢と骨粗しょう症といろいろで骨がもろくなっていた患者さんがいて
その方 足の腿の骨が膝側でバキッと折れていてその先が外に飛び出してしまっているのです。
気の毒なことに意識はあるので
「痛い痛い」といっていて。

しかし、一回空気にさらされている骨をもう一度体内に戻すのは菌の温床でかなりリスキー

ただ飛び出しすぎているということで急遽骨の先を切断することに。
オペ室は他のオペをしていて使えないから外来でやろうとなりました。
当然オペナースもオペへ。
ってだれがつくんだ?
とほほ、昨日は土曜日。普通にスタッフ不足。
外来にいるスタッフみんなで連携して その場で骨を切りました。ノミとトンカチで・・・・

                                次回記事へ続く

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
