スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

寄生虫博物館に行ってきました

11月14日 世界糖尿病DAYの日、目黒にある

寄生虫博物館

へ行ってきました。
虫はめっぽう苦手なので、ちょっと気が重い感じでしたが、
お友だちに引っ張ってもらい行ってしまいました。
EC20121118084022.jpeg

画像もこれが限界。ううう。雰囲気写真でゆるして~~~
ものすごい長い回虫もいて、きしめん・・・・ううう。

しかし、しっかりグッズもありました。
EC20121115080915.jpeg  ホルマリンに入った寄生虫たちのTシャツ。

よく理科室に有る奴の小さい感じのホルマリン容器が実はすごく可愛い。
来年の夏はこれをきて闊歩するんだ。
お友だちの娘さんの話によると実は密かに寄生虫Tシャツは流行っているらしい。

で・・・お昼はうどん関係は無理~~~ということで
EC20121118084226.jpeg  叙々苑ランチー!!1300円也。

お肉が柔らかくてめっちゃおいしかった。1300円は絶対おとく。

そしてその後はなぜか上野方面へ。山手線を半周しました。
このメンバーでいくといつも目的の駅で降りられない。御徒町で降りるつもりが気が付くと
鶯谷。え?鶯谷の先に御徒町はないっす~~~~~

アメ横をウロウロして疲れちゃって入ったカフェのカフェオレ
EC20121118084405.jpeg さすが上野!パンダだ!!

そして夜は れんこん という レンコン専門の飲み屋さんへ
ほんとにレンコンメニューがたくさん。
すごいおいしいってほどではなかったけど、はさみ揚げがエビバーガーみたいだった。
つい最近亡くなった同僚のNSが生前に”行こうよ行こうよ”と言っていたお店でした。
そのことを知っている今回一緒にいったお友だちたちは その同僚のこと何にも知らないのに
「○○ちゃん(同僚のあだ名)、乾杯!」と言ってくれました。
すごくうれしかった。
いい人たちです。

と目黒から上野へという脈略のない小さな旅でしたが、とても楽しかった。
二木の菓子でおかしもいっぱい買って来ちゃった。

さて、今度はどこにいくのかなあ??たのしみじゃあ。




スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
