スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

グズグズ強化月間。

毎日まだまだ暑いです。うちのゴーヤは1ヶ月ほど遅れて育て始めたのでやっと実が
なりはじめました。収穫は10月まで??はは。

ゆばーばはお父さんが倒れてしまったそうで、しばらくお休みだそうです。
なので、しばらくゆばーばネタもお休み

今日は息子の誕生日。偶然というか家族全員が休みなので、これから
ホテルランチビュッフェにいってきます(息子の希望)1人2300円也でケーキも
それでいいと言っていますので、ま、いっか。もう21歳になりました。中身は・・・・・はは。

そろそろ芸術の秋です。今、ジミーちゃんの個展を開いているらしいのですが、観て見たい。
10月になったら友人とまたどこかへ行こうと言ってるんですが、候補にあがっている(ほぼ決定)のが
ギョウチュウ博物館。  嫌だっていってるのに~~~~~。決行になりそうです。うううう。
これも芸術の秋ですかね。

さて、転職への気持ちが益々高まっている今日この頃
今年いっぱいは動く気はないのですが、12月の時点で方向転換の気分満々だったら
いよいよ就職活動です。看護師の求人は結構あるので、登録なんかしちゃうと
すぐ「面談しましょう」っていうTELがきちゃいました。
自分のビジョンがまだ決まってないので、じっくり考えています

あまりにも土曜日が休めないので(数ヶ月休んでいない)ので9月のシフト、出られなくもないけど
1日だけ土曜日休みをあえて入れました。結果、絶対足りないのにシフトはそのままに。
代わりを頼める人もいなかったらしく。結局出勤に自ら変えました

土曜日は人がいつもいなくて平日よりもしんどいです。
そこをいつもいつもだと、なんか疲れちゃいました。代わりに月曜を休みにして連休を確保したりしてますが
たまには土曜のプレッシャーから開放されたい。
おまけに私しかつけない処置があって、それがあると休めない(もともと休めないけど 笑)
再三もう1人担当をと頼んでいたのになんだかスルー。

OPEに2人NSがとられると外来は2人でまわしたりしてる。
そのOPEナースはOPEがないと土曜日休んでしまう。
「たまには土曜日休みたいな」っていったら
「OPEがない日は休みたいからやすまないで」とか心ないことを・・・。

そんなこんなで辞めるオーラを出しはじめたら(今有給消化をしてます、パートは買い上げないので。)
昨日10月は土曜日なるべく休んでとか、ほかへいっても大変だとか、まとめて休んで少し
身体が楽になったら大丈夫とか・・先輩たちがいろいろ言ってくれましたが・・・・

困ったって言わないなら見てみぬふりしてるのかなあ。
同僚はそれが嫌で病棟へいっちゃいました。
もっとわがままにしちゃってみようかな。
やめる覚悟はできたので。

なんか私今年いっぱいグズグズしてると思います。嫌だけど。
思いっきりグズグズします。はい。

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
