スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

長文御免。

毎日暑いです。エアコンつけっぱ。大活躍です。
体はだるいし、なんか筋肉ツッパリ気味です。

最近吉祥寺にできた、「ほぐしの達人」というマッサージに連続でいってきました。
ここは通常の半額。60分 2980円。
そのかわり、ほんとにマッサージのみ。オイルやお茶なんかもなし。
それでいい気がする。また行っちゃうと思う。
マッサージは大事だわあ

さて、職場ですが、ほんとにいろいろ疲れ果てていて、不満がいっぱい。よくない
先週、勤務時間終了後残っていた常勤さんたちとゆっくり話す時間がもてたので
結構思いのたけを語りました。もちろん新しい師長さんもいたので。

仕事の負担の差が大きすぎます。
例の全然できないおばさんNS(ユバーバににてるので今後はユバーバとかきます・・千と千尋のね・・)
そのユバーバは3ヶ月の面談を上司がしても「私が辞めるって言わなきゃ辞めされられないんですよね、
ちゃんと教えてもらえなくても、いじめられても」
の一点張り。ツワモノ。
注射も点滴も未だに全然ダメ。内視鏡のオリエンテーションしても患者さんからの
「わけ分からない」っていうクレーム続出。
点滴も注射も何回も刺して血管潰してその段階でこちらにまわして来る。
「ちゃんと入ったんです、おかしいな、私のせいですかね、血管が良くないのかしら」
こんないいわけばっかり。ちゃんと入ってないんです!!!!!
でもいる以上、やらせないわけにはいかない。ほかも相当忙しいし。
イライラしてる患者さんに失敗できない状況で注射をするのは私。
頼みやすい人も選んでる。ほかの強い常勤さんには頼まないから。



内視鏡では新しく4月からMEさんて職種の人が入職してきたんですが、(ME:機械の調整が本業。
大病院以外では受容がすくないので内視鏡やら透析やらにも食い込んできてるのが現状)
これがまた大変。
自分のやりたくない仕事はMEだからできないと拒否をする。
うちの病院はME採用はじめてだからもういいなり。これまたツワモノ。
MEだからできないっていう仕事の内容はほとんどなんの資格もなくても出来る仕事。
数ヶ月、頑張って、「もう少し、仕事の幅を広げて欲しい」といってきたんだけど
そのたんびにプーっとふくれて。変な言い訳して。まさに子ども。
「私が受けちゃうとこれからくるほかのMEさんに迷惑かけるから」って。
他のMEさんにもやってもらいますよ。
内視鏡意外、人から余り見えない検査室の奥にこもって、本読んだり寝てたり。

そんなこんなのかけてる部分が全部こっちへのしかかってくる
本来やりたい糖尿病の仕事を残業してる始末。パートなのに。そして時給もほぼ同じ。

こんなのおかしい。今年いっぱいももたない

がんばったけど限界。モチベーションどうやってあげろっていうんだ。
と、訴えました。

同僚たちも同じ考えで、主任も「ばいおれっとさんはほんとにがんばってくれた、
なんとかしないと」と師長にも言ってくれました。
でもみんなと話した結果見えてきたのは 仕事のできる、出来ないもあるけど
それ以上にパーソナルが問題。ようは性格です。
人間だから多少の駆け引きやずるさはありますよ。自分を守るためにも。
でも突出したズルさはダメ

公に訴えることができて、スッキリした。
でも訴えるだけではなんの解決にもならない。

新しい師長さんは厳しいけど、筋を通す人。期待してます。
それでも改善がないのならほんとにサヨナラです。

看護部長は問題が山積みでいろいろなことが棚上げだそうです。
部長の採用責任はないんですかね。

とたくさんぼやいてしまいました。

糖尿病をもっと勉強するには今の病院が適しています。
認定の医師もいるし自分達で立ち上げてきた糖尿病外来ももっとちゃんと定着させたいし。
内視鏡も全然嫌じゃない。
ほんとにいろいろなことをやってる病院なので外来業務のなかで
学ぶことはまだまだたくさんあります。
ほんとは辞めたくないけどいますぐ辞めたい。こんな自律神経に良くない状況が春からずーっと。



マッサージ行かなきゃやってらんないよお。





スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
