スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

困ったこと。

今期に入って新入職してきたNSの1人が結構おばちゃんです。
私もおばちゃんなんで仲間が増えるうと、すごくうれしく思ってたんですが。。

その方も社会人になってから看護免許をとったらしく経験年数がちょっと私より長い感じ。
ただ、ブランクが少しあって、そこを不安に思ってるふしもあり。

最初は常勤さんのベテランNSがプリセプターについたんだけど 
結構すぐな感じでリタイア。もう教えられないと無理と。。ストレスで持病が悪化という事態に。
そしてまわってきたのが私・・
うーん、正直大変です

なかなか技術が身に付かなくて(看護学生レベルから教えてる)、
「そこはこういう風にしてほうがいいですよ」と指導すると

「前の病院でも完璧にやってきてます。
3次救急もやってたし、この病院よりもハイレベルなことたくさんこなしてますから。
今はたまたまできなかっただけ、どうしてだろう・・、あ、独り言言ってごめんなさい。
私バカですから、でもおかしいなあ・・・誰かがなにかしたんですかね私のみてないところできっと。、そんなわけないか、ふふふ」こんな感じ。
常に言い訳と自虐。自虐してるくせに最後は私のせいじゃありませんとなる。
指導が先に進まなくって困る。未だに1人で任せられることはなに1つなし。



本人はなぜか絶対辞めたくないと上には言っていて。
病院側はクビにはできないってことみたいで。

立場的に微妙です
どうしても残すということなら全力で鍛えようってがんばれるけど
そうでもないみたいだし。
社会って厳しい。

私が見てる限り、ほかにもっと合ったところが有ると思うんだけどなあ。
うちは結構動きが速いしルーチンじゃないから向き不向きが大きく出ると思う。
彼女は高齢者と話すのとか得意だし、ここじゃなきゃもう少し
楽しくはたらけるんじゃないかなと。

そういった話を上司がしても
そうやって私をクビにしたいんですね、ひどい。 みたいになるそうで。
話し合いにならないらしく。
なんでうちにそんなに執着してるのかもわからない。
看護師は結構求人多いんだからいろいろ探してみればいいのに。

事故を起こさないように見張ってるっていうのが正直なところ。

ここのところ本来の仕事も滞り。しんどいです。

でも、なんでもできる人ばかりが社会で働いているわけではないし、
みんな生きてかなきゃいけないし。
難しいです。




気持ちは頑張って働いてもらいたい・・・でも・・・・ 
それはここじゃないかも。。時間をかければなんとかなるのか・・・・・現状はいつもスタッフ不足。

ああうまくいかない。


ここを悩んでるのは私の仕事なのか???っていうのも悩みです。
まだ指導を行っていない常勤ナースたくさんいますから。
あからさまに逃げてますね

私は彼女んの行く末がどうなるにしろ、いま指導できることは精一杯したいと思います。
安全第一!!!!

でもきつい~~~~~

なんかおいしいもの食べる~~~(いつもこれだ、やせるわけ無い、とほほ)




スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。