スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

年末な感じ。M&S

ここんとこ寒いです。街はクリスマス~~&年末ウ~~
なんだかやっぱり楽しい。

仕事は相変わらずだけど、それにも少し慣れはじめ・・・って、またあ?
慣れたらあかん。うううです。

でも、ほんとはちょっとというか・・すごくショックなことが。
今は書くことができない。そのことを考え過ぎないように心にシャッターを
おろしてます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間はミタサン一色ですが(そうでもない?)
私もずっとみてます。
うちの病院の先生の1人が特にはまっていて(おじさんですけど)
なんでも「業務命令です」というと「かしこまりました」といって
やってくれます。

はじめ、お昼のランチのメニューを見ている先生に「今日何にするんですかア?」
ときいてみると「ぼくがあなたに答える義務はありますか?」というので
「???なんで急にそんなつれない感じ?なんかした?あたし?」というと
「業務命令ならお答えします」と。
はいはい、ミタさんね。
「業務命令です」というとまあうれしそうに、
「ポークソテーにいたします」と答えました。
こんなこと、日本のあちこちでやってるんでしょうね。ププ。

「ちまちました仕事ばっかりだなあ」ってその先生、この間ぼやいたので
「業務命令です!!」といっったら
「かしこまりました」と喜んで働いてました。

ただ、ふと思ったんですが、ここのところのこの先生とのやりとりを
分析すると 先生に潜むと私に潜むが浮かび上がります(笑)ミタさん除いてもしかり。ふふふ。ふふふ。ふふふ。

なんて今年も暮れていくのですね。



スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
