スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

とうとう。

今日は日曜日ですう。
昨日の夕方あたりから もわ~~んと生暖かい風が吹き出し、なんだか変でした。

唐突に・・・10数年らい、DVに苦しんでいた友人がとうとう
子ども2人とともに家をでました。こっそりアパートをかりて、ひっそりと準備をすすめ。
ある日、ダンナが会社にでかけると、用意していたくるまに必要なものを積んで
何もいわずにサヨナラ~~~

暴言は当たり前、TVを壊したり 作った料理床にまいたり、
寝込み、けりを入れられたり、お給料を中々わたさなかったり。
ひどいもんでした。

ときにはうちに逃げてきたことも。

早く別れたいっていってたけど、子どもの学校のことや経済的なことなんかで
中々うまくいかなくて。
それに、仕返し・・・・これがやっかいで。

下の子が高校を卒業するので踏み切ったというわけです。

今のところ何にもいってこないらしく。
ただ、これから調停があるので、あわないわけにはいかないし。

静かなことがまた、友人にとっては恐怖なんだそうです。
でも、家をでたらゆっくり眠れたって。

ここのところ、不整脈がでたり、血圧が全然さがらなかったり、
うつぎりぎりだったらしくて、もう無理!!ってことだったのね。

よく我慢してたよなあ。私だったら、もっととっくにでてる。

子の話についてはまた続きを書きたいと思います。

ああ、今日も1日勉強だわあ。ううう
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
