

Tag:スポンサー広告 

近々だめかも・・・・

仕事がもう、しんどいです
特に土曜日・・・スタッフが足りません

インフルの予防注射もはじまったし。

昼休憩は3時近くです。20分くらいです。座れるのはその時間だけです。

一番嫌なのは自分がいっぱいいっぱいだから、周りのみんなが大変だっただろうに
と思っても中々、ねぎらうこともできないこと

みんな自分が一番辛いってなってきて、あからさまにギスギスする人もいるし。

自分もイラッとしてることがあるし

とにかく体も辛い。
今朝身体全体が痛くて・・・・

ここのところ、資格試験のための資料製作で遅くまで残ってるし。
気持ちの辛い。

4人もスタッフが減ったのに補充はなし。
いままでが多すぎるんだとおお・・・・ムッ・・・
師長さんはその体制に合わせるしかないとあきらめてるし。絶対無理なのに。

頭でっかちの上の方たちは現場がどんなに大変かわからないのかなあ

私自身は3月の試験まではなんとかがんばり、その後、少し、恩返しをしてから
別の職場を探したいなあと思ってます

どこへいっても大変だし問題はあるんだろうけど、仕事内容や条件がこれから歳を重ねた
ときに絶対厳しいことになっていくと思うので。
若かったら頑張りますよ。

でもね、後何十年も働けるわけでもないし、だけどほそぼそとなるべく長く
働きたいし。自分の身は自分でまもらなければ。

ただ、途中で劇的改善があるかもしれない(まあないが)から
ちょびっとだけ期待して日々をすごそう。

ああああ・・・・・限界よろしくです

圧倒的な愚痴りです・・・とほほ。

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2011.11.06 Sun10:32
お疲れ様です。

口で言うのは簡単だよね~ってコメントになっちゃいそうですが...(^_^;)
辞めるのは簡単、その気になれば仕事なんて明日からでも辞められるものです。
と、今はそういう気楽な気持ちが必要ではないでしょうか?
仕事中は仕事だけを考え、休憩時間や仕事後はきれいサッパリ仕事のことは忘れる。
メリハリを付ける事で、少しはイライラ感やギスギス感は解消されると思います。

病院の体制は変わらないと言いますが、きっと変わりますよ。
もし変わらなければ自然とその病院は淘汰されるものですからw

今は辛いだろうけど、ご自身が目標とした資格試験だけは頑張って下さい。
そして必ず資格を取得して下さい。
辛いとき、きっと家族が応援してくれるはずですから、決して一人で頑張り過ぎないように。^^
 
りょう URL|
#- 2011.11.10 Thu14:22
お疲れ様です。
大変そうですね。
読んでいるだけで、大変さが伝わってきます。

どんな会社でも上の人は現場を知らない。
病院でもそうなんですね。
劇的な改善がされる事を願っています。

体は一つです。
無理をしないようにi-179
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2011.11.13 Sun07:16
> お疲れ様です。
>
> 口で言うのは簡単だよね~ってコメントになっちゃいそうですが...(^_^;)
> 辞めるのは簡単、その気になれば仕事なんて明日からでも辞められるものです。
> と、今はそういう気楽な気持ちが必要ではないでしょうか?
> 仕事中は仕事だけを考え、休憩時間や仕事後はきれいサッパリ仕事のことは忘れる。
> メリハリを付ける事で、少しはイライラ感やギスギス感は解消されると思います。
>
> 病院の体制は変わらないと言いますが、きっと変わりますよ。
> もし変わらなければ自然とその病院は淘汰されるものですからw
>
> 今は辛いだろうけど、ご自身が目標とした資格試験だけは頑張って下さい。
> そして必ず資格を取得して下さい。
> 辛いとき、きっと家族が応援してくれるはずですから、決して一人で頑張り過ぎないように。^^
>
ろいたぁさんへ

いつもはげましてくれてありがとうです。うれしです。
相変わらずしんどいですが、ちょっと慣れてきました。病院の思う壺(笑)ですかね。
お休みは身体がいたくて遊ぶ気になれないのが残念。
ダイエットは細々と続けてますよ。へへん。
 
ばいおれっと URL|りょうさんへ
#- 2011.11.13 Sun07:19
> お疲れ様です。
> 大変そうですね。
> 読んでいるだけで、大変さが伝わってきます。
>
> どんな会社でも上の人は現場を知らない。
> 病院でもそうなんですね。
> 劇的な改善がされる事を願っています。
>
> 体は一つです。
> 無理をしないようにi-179

りょうさんへ

ありがとうございます。
試験がらみが仕事にプラスされてるのがきついですねえ。
来年まで続きますのでうううです。
無理しないで頑張ります。
コメントはげみになります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
