

Tag:スポンサー広告 

実家へいってきました★。

先週4日ほどお休みをもらい 実家へ行ってきました。
横浜での研修の直後だったのでそりゃもうたいそうな開放感。
111026_1129481.jpg
埼玉県日高市の高萩というところです。最寄り駅の武蔵高萩。
近年駅が新しくなって、もとジモッティーもびっくり。
111026_1127261.jpg
こんなゆるキャラまで出現。クリッカーとクリッキー。かわせみだそうです。

111026_2046351.jpg
実家のにゃんこ。チビ太といいます。ものすごい大きいけど・・・。今は亡き父が溺愛してました。
猫なのにものすごく父には忠実で父が無くなった後、しばらく父の部屋にたたずんでいたのが
悲しかった。今は母の同居人ならぬ同居猫。うちのわんこ同様、年寄りです。ふふふ。
111027_1353011.jpg
玄関に毎年実るカラス瓜。まずくてカラスも食べないそうで。私がこどものころからずっとこの時期
豊作です。
111027_1359591.jpg
なんと、季節はずれの紫陽花。びっくりです。そういえば実家に行ったときも結構暖かかった。
普段、この時期はもう寒いのに。

埼玉って中途半端で、特にうちの方は名所も名物もないです。
でも、水と空気はとてもおいしい。

一緒に行った娘が
「ここにくるとなんだか体が浄化されるようなきがする」と言っていたのに深く同感。
故郷です。



Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
