

Tag:スポンサー広告 

競馬初体験!!優駿に泣く・・・

パンパカパ~~ン 行ってきました。東京競馬場(府中競馬場)
人生初体験。場外馬券も買ったことないし。

111016_110049.jpg
武蔵野線の府中本町という駅から専用通路で直行できます。
なんと綺麗なんでしょ
競馬場ってなんかもうちょっと排他的なイメージだったけど、ノンノンまあ綺麗。
視野がぱーっと開けました
111016_111831.jpg                111017_064812.jpg

そして、一緒にいったお友だちにひっぱられ、      馬券の買い方、競馬新聞の見方を習いました。
ビギナーズ講習に参加。20分くらいのもの。

111017_064204.jpg。               111016_123709.jpg
これは10cmくらいのクリップで、          生まれてはじめて買った馬券!
講習の参加賞です。TURFY君です          6-10と5-6が当たった!!

100円ずつしか買ってないので儲けもちょっぴり・・・
メインレースはGⅡ東京ステークス牝馬で、ほしのあきの若い夫の三浦騎手も乗ってました、残念ながら勝てなかったけど。
本命だった アパパネ というお馬さんに振り回され、当たらなかった。
インスピレーションでは イタリアンレッドっていうピザみたいな名前が
気に入って、アパパネがらみで買ってたんですが、なんとイタリアンレッドが優勝しちゃった。
アパパネにやられた。
オッズもいいけど、自分を信じればよかったわあ。

となんか競馬をちゃんと語れる人みたいになってる。ふふ
111016_150742.jpg
レース前パドックを何週も回ってます。その姿をみんな見てます。


正直、競馬は難しすぎて無理っぽいです。講習にでなかったら手も足も出ないって感じです。
おばちゃん軍団は全然いなかった
見渡す限りおじさんオンパレード。おばちゃんには向かないのでしょうか。

社会勉強としては最高でした

しかし・・・・最後、イケーイケー!!とものすごい声で応援してる自分に
気付き、競馬おそるべしです。

馬が走る姿はそれだけで綺麗で凛としていて おもわず泣けてきました。
まさに 優駿です。

それと、競馬場のなかはフードコート満載。coco壱、ケンタ、ファッキン、モス、吉野家、
ホテルオークラなどたっくさんあります。

上の階は指定席でその周辺はリッチなお店がならんでいます。
別棟でビップ席もあり そっちへいってみたいですねえ。

とにかくとーっても楽しかった。
東京って楽しかばい!!って感じ。

長文御免★




Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2011.10.18 Tue21:29
そんな講習会があるんですね。
面白そう!
馬券なんて、小学生以来買ってないw
って、もちろん親に連れられてですよ^^

予想した馬券が当たって
よかったですね^^
りょう URL
#- 2011.10.21 Fri14:00
小さい頃父親と言った覚えが・・・。
でも、とっても汚かった覚えが・・・。
今は全く違うみたいですね。
お馬さんを見に行くだけでも楽しめそう!!。
ばいおれっと URL|りょうさんへ
#- 2011.10.24 Mon08:12
> 小さい頃父親と言った覚えが・・・。
> でも、とっても汚かった覚えが・・・。
> 今は全く違うみたいですね。
> お馬さんを見に行くだけでも楽しめそう!!。

りょうさんへ

すごく綺麗でしたよ。意外。
子どもづれの方々もいっぱいいてさながらテーマパークです。
お馬さんはほんとに素敵。
動物のスペシャリストのりょうさんなら1日みてられるんだろうなあ。
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2011.10.24 Mon08:14
> そんな講習会があるんですね。
> 面白そう!
> 馬券なんて、小学生以来買ってないw
> って、もちろん親に連れられてですよ^^
>
> 予想した馬券が当たって
> よかったですね^^

セキタイさんへ

はい、儲けはなかったけどあたったのはうれしかった。
でも、難しくてなんだか向かないようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
