

Tag:スポンサー広告 

魔の土曜日。

きのうは 魔の土曜日だったあ
午前中、内視鏡中にスコープが壊れ、その代用品をメーカーに頼むと、土日の関係で
納品は月曜の午後になると・・・ちょっとまった!!
月曜もMAXの予約。1本内視鏡を欠いたら 時間のロスがすごくて
患者さんに迷惑が。

知ってる営業さんに直接電話して、なんとかしてくれとかけあい
その日のうちに納品。
ああよかった。
この間に救急やって 生活指導して 内視教室を1人で片付け 輸血の手伝いして 乳房穿刺の介助
ふときがつくと 夜7時すぎ。定時の2時間超え。

午前中からノンストップで走り続けました。
でも、どのことをやっているときも 患者さんにたいして 適当になってはいけないのです。
1回1回真剣。こんなスパンの仕事って看護なのか?思うこともあるけど
急性期で瞬間で患者さんが不安を一番もちやすいときに関わるので
重要な看護と考えています。個人的に。

ゆっくりと向き合える感じじゃないけど・・・・看護にはいろいろな形があるな。

ただ、なんか心身ともにボロボロです。

今日は休みサンデーサンデー!!英気を養おう。

でも・・・・裏の声も吐きたいんだ、ほんとは。ううう。

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2011.08.28 Sun12:51
お疲れ様です。

体力的にも大変でしょうけど、よく集中力が長続きますね。
それでも手を抜こうとしないばいおれっとさんには脱帽します。

公開するしないは別にして、裏の声の気持ちをキーボードに込めて
文字にしてみてはどうです?
文字にして吐き出すだけでも違うと思いますよ。
(笑えそうな記事なら公開して欲しいけどw)

ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2011.08.29 Mon06:12
> お疲れ様です。
>
> 体力的にも大変でしょうけど、よく集中力が長続きますね。
> それでも手を抜こうとしないばいおれっとさんには脱帽します。
>
> 公開するしないは別にして、裏の声の気持ちをキーボードに込めて
> 文字にしてみてはどうです?
> 文字にして吐き出すだけでも違うと思いますよ。
> (笑えそうな記事なら公開して欲しいけどw)

ろいたぁさんへ

ありがとうございます。
吐き出しちゃいなよっていってもらえただけでも
楽になりました。
こんど ダダダ~~~と吐いちゃおうかな。
はいちゃったらごめんなさい。ひゃ~~


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
