

Tag:スポンサー広告 

だしとゴーヤと食器とわんこ。

ひょえ~~暑くてもう、だめ
昨夜はエアコンつけたりけしたり。なんだかぼーっとしてます
でも、今日はお休みでよかった。

えっといろいろかきたいことがあって・・・
まず・・・ 山形のだし っていうお漬物?かな。
よくスーパーにうってるんだけど、好きなんです。ただ、結構高い。
なので、作ってみました
110807_190000.jpg
きゅうりとオクラと生姜を細かく切ってとろろ昆布を混ぜめんつゆをかけて冷蔵庫へ。
少し待って食べてみると・・・まさしくだし
買うことないよお。おいしかった

プラス
110807_190014.jpg       110807_190550.jpg

玉ねぎのカレーマリネ、鳥と野菜の煮物。も作りました。
まあ普通におかず作ってる感じなんですが、これらを入れてる食器、息子の手作り
高校のとき必修クラブが陶芸だったので、作品がちょろちょろ。
なんかおいしくみえるんです。この食器たちに入れると。手作り感はいいですなあ。粗暴な出来ですがね。

そしてとうとうゴーヤを収穫
110809_190049.jpg     110809_190234.jpg     110809_192903.jpg
大きさの比較はヨックモック。20cmくらいかな。ゴーヤチャンプルに!!
うちのは色が濃くてものすごく苦そうかと思ったけど、全然。
フレッシュでおいしい。びっくりです。

そして・・・
110808_113029.jpg
暑くておっぴろげの じじわんこです。

いま、エアコンとめてます。家の中、33℃。やばいっす。
記事を書いてる間にTシャツびしょり。ううう。



 




           

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
