

Tag:スポンサー広告 

人の振りみて・・・・

今日も また  でした。強化月間は終了したはずですが・・・
スタッフが手薄だったのでということらしい。

しかし、今日は ひっさびさに カチ~ン ときた。

外来から病棟に入院患者さんを 上げるとき 必ず病棟ナースに申し送りをするのですが、
病棟ナースの1人が めったくそ 感じわるっ

何にも言わないうちから なんか イライラしている感じをおもむろに出してきて・・ なんだあ?
日勤終わりぎりぎりに 入院あげたから らしい。
ブツブツ 申し送りに対して 文句 たれて来て・・・・・・
最後まで 不機嫌。途中で何度 腹のなかでこぶしを握ってたか
でも、こんなとき 余計 普通にしていたくなるんだよね。っていうかかえって感じよくしていたくなる。

こういう奴には 仕事で勝たなきゃ意味がない。

絶対仕事中は 患者さんや スタッフに イライラを ぶつけるようなことは
したくない。早く帰りたいのは皆一緒、こっちも残業してんだからね。

怒るより 反面教師にすることにした。

でも そいつ と 感じいい人が同時に 困っていたなら 感じいい人をたすけちゃうわい。
それが 人ってもんでしょ?因果は巡る・・・・わが身を振り返るのだ

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
