スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

何が一番大切??

今日はお休みですう
月の・・・・・でなんか体調がいまいちです。お天気も悪いのでゆっくりしましょう

昨日はクレーム対応でふう。でした。
電話をとると、内視鏡のことでの質問。聞いていくと説明が曖昧だったということでなんだかヒートしてる。

それを皮切りに「いままでの病院に対する不満を今いう。あとで院長にも手紙をかく」と言い出され、
聞くこと30分「もうこの病院はやめる」といっているので
「お気持ちはすべて院長にも報告します、もう来たくないと思われるの当然ですが、このままではせっかくの続けた治療が無駄になったりしてお体が心配。主治医にこのことを報告してまた電話を折り返したい」と話すと
「分かった」と。
この時点で病院との関わりを切りたくないんだなと感じたなあ。
ほんとにやめたいのならこのときにもういい!ってなると思うのです。
主治医に報告すると「直前まで入院していた病棟とのやり取りが原因なので、私が直接電話する」
といってくれたのでおまかせしました。よくよく聞くと この患者さんのせっかちさがゆえの勘違いだった のです。

その午後、電話で主治医が話すと「午前中電話で看護婦さんに全部吐いたからスッキリした、また
こちらにくるし、内視鏡もお願いしたい」とのことで・・・

よかったわあ。
外来の師長にも報告していたのですが、「クレーム対応さすがですね」とほめられた。

でもでもでもでも、しんどいわあ。うれしくないっす。
ガラスのハート(笑)なので疲れ果てて。正直もういやですわ

吐き出したらすっきりっていうせっかち系の人はいい人が多いんだけど 話はどんどん盛られ
四方に広がりまあまあまあ大変。

でも、患者さんの生活がまもられ、病気が回復または進行しないように努力していくのが私たちの仕事。
引っ込みがつかなくなったみたいなことでうまくいっていた治療が滞ってはダメです

何が大切か日々考えちゃいます。
答えがすぐに出ないことが多いので 振り返り修正して・・・・

頑張るさあ。うんうん。がんばるよお。うんうん


ちなみにゴーヤくんたち 育ってますう。
110615_070406.jpg    110615_070521.jpg

つるがネットにからまった!!すごい、教えないのに勝手に!!あたりまえか。
でもすごいわあ。
ゴーヤもがんばれ~~!!

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
