スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

OH!べじたぶる。

吉祥寺のはずれにある つるかめランドというスーパーは毎週日曜日
朝市をやってます。いつもは10:00 OPENですが 朝市は9:00から。

とにかくお野菜が安いざんす。
みつば
三つ葉・・・1束50円ただし5束なら100円
なんで~~~~。5束とはたいした量です。うちはみんな三つ葉好きだからおひたしとかにも
するけど、少人数の家族では多すぎるだろうなあ。でも100円だからそっちのほうが・・ねえ。

えの
えのき、8パックで150円
まあすごい。こちらは自家製のなめたけを作りました。
それでもまだ半分残ってる。今日は何にしようかな。
ぴー
ピーマンは15個で200円
こちらは今日、チンジャオにします。
なめ
なめこ 4袋160円

昨日は一日野菜とすごす。
料理はやはり下ごしらえが面倒。

できたものは結構質素です。
なめこ汁、自家製なめたけ ピーマンのだし炒め、はすと椎茸の煮物 えのきだけと三つ葉のめんつゆマヨ
大根おろし大量 キャベツの浅漬け 
メインはぶりの照り焼きでした。
でもひとてまかけたものは
おいしい。

朝市でこころ豊かな食事でした。

でもでもでもでも・・・・肉も好きだア~~~~
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
