スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

皆さんご無事ですか?わたしは無事です。

皆さんご無事だったでしょうか。
ひゃ~地震すごかったです。もう怖くて怖くて。
わたしは大丈夫でした。
わたしはそのとき 大腸内視鏡介助の真っ最中。
患者さんの大腸にスコープが入っている状態でした。

スコープを急に抜くのも危険なので
「電気落ちるまではつづけよう」ということになり
患者さんの体とモニターを抑えつつそれでも情けないことに
「怖いよ~~~」と叫んでいました。

患者さんを抑えるというより患者さんにつかまっていた形になってたような。
おじさんの担当DR.が落ち着いていたのでたすかりました。
他のナースも応援にきてくれたし。

で・・・・終わったあ~と思って 次の患者さんの検査をはじめたら
また グラグラ~~~~
そして同じような感じで耐え、結局検査をやりきりました。

ほんとに怖かった。こんなのはじめて。

定時にみんなあがり 遠方の人は泊まりといった感じで三々五々。
バスは普通に動いていたので、吉祥寺駅まできてみると
駅は完全閉鎖、タクシー乗り場に溢れる人。
お店は半分くらいが閉めてました。

余震も怖くて、ずーっと車酔いみたいで気持ち悪いし。

TVをみてほんとにすごい被害がでてるんだと知り、
新たに怖くなってしまった。

翌日(昨日)は勤務でしたが、怪我で運ばれてきた人はほとんどおらず
スタッフの家族も皆無事だとわかり、少しホッとしました。

災害地の方々はほんとにがんばってほしい。
どんだけ怖くて辛かったことか。寒いし。
民主党がんばれよ、がんばってくれ!!

これからもしばらく気を付けます。
持ち出しリュックも整えて。
災害ダイヤル171もしっかり登録しました。
家族にもはなればなれになったときの集合場所を伝えておきました。

でもどうかこれで終息しますように。原発も。
とにかく怖いです。今も。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

peaceman URL|まずはできることから
#- 2011.03.14 Mon06:39
ばいおれっと様

農園日記へのコメント感謝します。
ばいおれっとさんもご無事で何より~安心いたしました。

ご心配に及ばず、こちらは皆無事です。
お心遣い、ありがとうございました。
ちょうど屋外で作業をしていたので、フラフラとめまいがしたかと思うくらいで、家の中も家具の倒壊や食器類の散乱もなく平穏です。当地では人的、施設的な被害影響はほとんどありません。

ただ、北は津波の被害は大きいようで漁業関係者は大変なようです。
漁師の友人にも、宮城や岩手の友人にも連絡がつかず心配です。

昨日、ようやく福島の友人に携帯電話がつながり無事であることを確認いたしました。
ただ、原発事故で避難勧告が出たり、親戚や知人友人が被災されたとのことで、心を痛めております。
「大変なんのは、むしろこれからだ…」と、遺体安置所になっている公共施設を管理している彼は、押し出すように呟いておられました。
被災された方の無事と、普及復興を願うばかりです。

ばいおれっとさんの方も、計画停電で大変な思いをされるのではないですか?
特に医療機関や在宅で療養されている方にはたいへんなことだと思います。

踏ん張りどころですね
農場長も農場長ができることをしっかりやろうと思います。
ばいおれっと URL|peaceman さんへ
#- 2011.03.17 Thu19:44
> ばいおれっと様
>
> 農園日記へのコメント感謝します。
> ばいおれっとさんもご無事で何より~安心いたしました。
>
> ご心配に及ばず、こちらは皆無事です。
> お心遣い、ありがとうございました。
> ちょうど屋外で作業をしていたので、フラフラとめまいがしたかと思うくらいで、家の中も家具の倒壊や食器類の散乱もなく平穏です。当地では人的、施設的な被害影響はほとんどありません。
>
> ただ、北は津波の被害は大きいようで漁業関係者は大変なようです。
> 漁師の友人にも、宮城や岩手の友人にも連絡がつかず心配です。
>
> 昨日、ようやく福島の友人に携帯電話がつながり無事であることを確認いたしました。
> ただ、原発事故で避難勧告が出たり、親戚や知人友人が被災されたとのことで、心を痛めております。
> 「大変なんのは、むしろこれからだ…」と、遺体安置所になっている公共施設を管理している彼は、押し出すように呟いておられました。
> 被災された方の無事と、普及復興を願うばかりです。
>
> ばいおれっとさんの方も、計画停電で大変な思いをされるのではないですか?
> 特に医療機関や在宅で療養されている方にはたいへんなことだと思います。
>
> 踏ん張りどころですね
> 農場長も農場長ができることをしっかりやろうと思います。

peaceman さんへ

計画停電いまのところ、まだ実施されてないんです。
でもいつでもいいように 覚悟はできてますよ。

でも街もすこしずつもとにもどってますよ。
お米も買えそう。よかった。まだまだすくないけど。




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
