スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

満身創痍。

ここのところ、毎日毎日 多忙で多忙で・・・・正直しんどい
ブログの更新もままならぬ。

このままで大丈夫かあ??

やっぱ、歳ですかねえ。悲しい
一昨日、残業もして なんだか 髄まで疲れたと思ったら
翌日、辛くて辛くて。
ぐっすり寝ても疲れがとれてない。とほほ

早朝から受付に長蛇の列。そこから実際、診察や事前検査にカルテが回ってくるまでに相当な時間がかかり
その時点で患者さんたちのイライラは結構なもの
前を通るだけで 攻撃的な視線が突き刺さってくる

「インフルエンザの注射にどれだけ待たせるんだ」ってどなられたり。

体も心もぼろぼろです

でもね、自分が患者だったら同じように イライラします。
「あの人私より後に来たのに先に診てもらってる」的な感情も絶対あるし・・・・・
わかります、わかるんです。

でも。。。。。。。。
怠慢で遅くなっているわけではないのです。
どうか 病院で少し待たされても 寛容な目で見てください。

おねがいします~~~~~~~~

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2010.11.14 Sun15:46
ここのところと言うより、ずっと多忙の日々なのではないでしょうか?
しかも、これからは今以上に風邪やインフルエンザの患者さんが増えて来るだろうし
終わりの見えない忙しさは、精神的にも辛いものありますよね。
それでもこうして頑張れるのは、同僚も同じ思いをして頑張ってるんだという
連帯感だけかもしれませんね。

少しぐらいの風邪とかの患者さんなら、病院を頼らず自力で治す
って気力を持って欲しいものかも?(小さい子やお年寄りを抜いてね)
そしたら少~しは看護師さんの仕事も楽になるかな?
 
明日からの一週間もがんばれ~!ばいおれっとさん!
 
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2010.11.14 Sun20:01
> ここのところと言うより、ずっと多忙の日々なのではないでしょうか?
> しかも、これからは今以上に風邪やインフルエンザの患者さんが増えて来るだろうし
> 終わりの見えない忙しさは、精神的にも辛いものありますよね。
> それでもこうして頑張れるのは、同僚も同じ思いをして頑張ってるんだという
> 連帯感だけかもしれませんね。
>
> 少しぐらいの風邪とかの患者さんなら、病院を頼らず自力で治す
> って気力を持って欲しいものかも?(小さい子やお年寄りを抜いてね)
> そしたら少~しは看護師さんの仕事も楽になるかな?
>  
> 明日からの一週間もがんばれ~!ばいおれっとさん!


ろいたぁさんへ

優しいお言葉をありがとうございます。うるうる。
正直ほんとしんどいです。
いつまでいけるかと。
近い将来方向性の見直しも必要かなあ。
明日は有休をとりました。
がっつり休んで火曜日からまた きばりまっする。


>  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
