スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

打ち上げで がんばったYO!!

昨日は院内研究発表の日でした。
外来からも 代表の研究者が2名発表したので、勤務後そのまま 打ち上げとなり。

乾杯してわあわあ大騒ぎで。発表の2人はほんとに大変でしたから がおいしいようでしたあ。

気が付くと今の外来の諸事情についてのカンファみたいになっちゃってね・・・

パートでフルタイムのおばさんトリオの私達は

散々、なぜ常勤にならないのか?と攻められ・・・

もっともっとがんばれと。

ちょうどいい機会だったので、おばさん3人は 少し反撃しました。

ここはきつい・・・新人は放置・・・パートとはいえシフトは常勤と同じだし
かなりバックアップしてるつもり・・・でも人間関係に救われてるところもある・・・
などなど。
でもまだまだ言葉をえらんでいる自分らは 弱いなあ、と。
そんな弱さが緩和剤になっているのかもとも思ってますが。(ナースは皆強いさあ)

酒の上でだけかもしれないけど、結構 わかりあえた部分もあったような。
やっぱ無理かと思うところもあったけど。

やはりコミュニケーションは大切ですねえ。

私の中での一番大切な部分はいつも 同じです。
ちょっとでもいいから楽しくなきゃね

そのためになんとかあがいております。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

fadeaway17 URL|たのしいこと
#- 2010.10.24 Sun22:28
お酒を飲む場は楽しくなければいけない

楽しくするのは自分の力が大きい

自分だけでも楽しもうとしても、勝手にみんな楽しくなるはず!

お酒を飲んで言いたい事を言ってもめるのはNG

お酒を飲まなきゃ言えない事は言わないほうが・・・

言わなくていい!

ん?  変なこと書いてしまったごめんなさい!
ばいおれっと URL|fadeaway17さんへ
#- 2010.10.25 Mon07:26
> お酒を飲む場は楽しくなければいけない
>
> 楽しくするのは自分の力が大きい
>
> 自分だけでも楽しもうとしても、勝手にみんな楽しくなるはず!
>
> お酒を飲んで言いたい事を言ってもめるのはNG
>
> お酒を飲まなきゃ言えない事は言わないほうが・・・
>
> 言わなくていい!
>
> ん?  変なこと書いてしまったごめんなさい!

fadeaway17さんへ

ね、ほんとお酒は楽しく飲みたいものです。(私はほとんど飲めませんが。)
私達の職場は毎日休憩も満足にとれないところで、まともにカンファレンス1つできません。
それに加えて、みんな小さな子どもをもつ主婦がほとんどで 飲み会自体めったにできない。
なので半分は今の体制の話になることが多い。
でもねあとの半分は ほとんどぎゃーぎゃー 大騒ぎ。エロありバカあり、楽しいもんです。
まあ最後は 歩けない奴どうやって送るかなあ・・・の心配がありますが。
一番すごかったのは そのまま 点滴したことがありましたよ、病院に連れ帰って(笑)
ナースの酒飲みははんぱねえ。
日ごろの鬱積がでるんかなあ。
こんな風にバランスとっているようです。
次回は病因挙げての大忘年会までおあずけっすかね。
今回の記事は マジメな方にスポットあてちゃいました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
