スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

残念です・・・クスン。

最近入職したナースが 辞めてしまいました

私より少し年上で経験もあるのでいろいろ教わることもおおいだろうと・・・ すごくうれしかったのに・・・・

入って1週間くらいたって頃、なんだか顔がとっても疲れていて・・・

「大丈夫ですか?」と声をかけると「ここは大変ですね、私には無理そう」というので
「私が入ったときなんか点滴1つ満足にいれられなかったのに、全然すごいですよ」
なんて話したりして。

「とにかく 細く長く一緒に働きたいですね」とずっと言ってたのに。
同年代の仲間ってうれしいんですよ。入ってくれると。

でも・・・
昨日の帰り、「今日で辞めました」と言いにきてくれました

「私より数段仕事ができるのに、歳も近くてうれしかったのに」と引き止めるようなことを
いっちゃいましたが、決心が固く、これ以上とめたらかえって苦しめちゃうので・・・・やめました

やはり、私の職場は大変なとこらしいのです。
多岐にわたる仕事内容、スピード、分量 神経の使い度、どれをとってもしんどいんだそうで。

でも、ちょっと残念な感じ。
一番バタバタしてたときにちょうど入職しちゃって、ちゃんと誰もちゃんとついてあげられない
状況で不安だったと思います。

私は新人同様だったので、指導もすんなり受け入れられたし、ついてくれた先輩もいたのでラッキーでした。
気の毒だと思います、辞めたナース。
それと、やはり経験豊富な人はプライドが邪魔しちゃって、違った辛さがあるだろうな。

次は自分にあった職場をみつけられますよう。


そして・・・・私自身、いつまで続くやらと 不安になってます。
人間関係に救われてますが、ほんとに家に帰ると動けないときがしばしば。

常勤の話も断り・・・・収入UPもねえ。
もう少し楽なとこもあるのかなあ、と思ってしまうのも事実です。

ああああああ~~~~~~あ”~~~~~~~~

とりあえず カレーたべよっと。



スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2010.10.21 Thu22:26
こんばんはっ。

その方は色々な病院を見て来ての「ここは大変ですね」の言葉だったのでしょうね。
でも、逆に考えれば、それだけ多くの患者さん達が元気になられてるってことで
皆さん複雑な気持ちでしょうね。
でも、最後の「カレー食べよっ」って一言で安心しましたw
きっと今は、その気持ちが大事だと思います。

先の事など誰にも分からない。
なら、今を頑張りましょう!
いつかきっとその不安な気持ちを消す答えが出る日が来ますから。 ^^
 
ばいおれっと URL|Re: タイトルなし
#- 2010.10.24 Sun07:32
> こんばんはっ。
>
> その方は色々な病院を見て来ての「ここは大変ですね」の言葉だったのでしょうね。
> でも、逆に考えれば、それだけ多くの患者さん達が元気になられてるってことで
> 皆さん複雑な気持ちでしょうね。
> でも、最後の「カレー食べよっ」って一言で安心しましたw
> きっと今は、その気持ちが大事だと思います。
>
> 先の事など誰にも分からない。
> なら、今を頑張りましょう!
> いつかきっとその不安な気持ちを消す答えが出る日が来ますから。 ^^

ろいたぁさんへ

ご心配、ありがとうです。
少しでも楽しいと思えているうちは大丈夫かなとおもってます。
体との相談かなあ。
>  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
