スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

香水がつらいっす。

ふ~~。ワールドカップ疲れを引きずったままの勤務からやっと開放され・・・・休みィ~~

なんだか変ですわあ。

そういえば ここのところ土曜日出勤が多いのですが、
若いバイトのDr.が来てるんです、土曜日は
そのDr.の熱烈なファンがいて 毎週、診察を受けに来ます。
ただ、困ったことが・・・・

大好きな先生に会うためか そのファンの方 もっのすごい 香水の量
もう プンプン。
先生はもちろん 待ち合いの患者さん、そして私たち職員も 具合が悪くなるほど。
私たちはともかく 他の患者さんたちは 気の毒。
私たちはともかく と書きましたが ほんとは 私たちも ノドをやられ
吐きそうになったり、業務に支障がでるほど。

でも、こういうのって難しい。
先生のファンに 言うべきか。
個人の趣向だから 勝手なのか。

毎週、診察を受けににきちゃうのもちょっとやりすぎかな。とも思うし。40代くらいでまだまだ元気そうなのに。
でも ご本人は診察を受けたいわけで。

インターネットでとことん先生のことも調べたなんていってるし。
あまり深刻にならないよう願ってますが

病院にかぎらずでしょうが、患者さんやお客さんがランダムにやってくる職場は
実はそうとう その場勝負のことが多いですよね
中にはありえないいいがかりもあるし

私個人としては 誰に対しても 同じスタンスでいられるよう 努力しようと思ってます。
尊厳をもって接しないと いけないし。
上からの態度は禁忌。
へりくだる必要もない。
同じ目線ではじめてみえてくることのなんと多いこと

ですが・・・・・香水はもともと苦手。土曜日が恐怖なのは事実です。はあ。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

きゅーぴー URL|
#- 2010.06.28 Mon00:18
ワタシも香水の香りが苦手です。。。
若かりしころ憧れてつけた自分の香水で
電車酔いしたことあります(笑)

ウチの職場は最近
「香水のつけすぎは周囲の迷惑です。
控えめにしましょう。」
という張り紙がロッカールームに。
前は他のヒトの香水に悩まされたけど
ずいぶん改善されましたよー^^

病院とかお店とかだったらなかなかキビシイですねぇ。。。
ばいおれっと URL|きゅーぴーさんへ
#- 2010.06.28 Mon05:42
> ワタシも香水の香りが苦手です。。。
> 若かりしころ憧れてつけた自分の香水で
> 電車酔いしたことあります(笑)
>
> ウチの職場は最近
> 「香水のつけすぎは周囲の迷惑です。
> 控えめにしましょう。」
> という張り紙がロッカールームに。
> 前は他のヒトの香水に悩まされたけど
> ずいぶん改善されましたよー^^
>
> 病院とかお店とかだったらなかなかキビシイですねぇ。。。

きゅーぴーさんへ

張り紙かあ。検討してみます。
今 香水恐怖症です。
ほんと電車とかヤバイですよね。
私も同じような経験あります。
ほのかな感じならいいんだけど。
厳しいですっ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
