スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

置いてかないで。

最近 ほんとに しょんぼりなことがありました

今の病院に入職してからずっと仲良くしてくれてた ナースが・・・辞めちゃいます

私は 看護免許をとって3年目で今の病院に入職したので、まあ新人みたいなものでした。

そんな私にとって 落ち込んでたり、怒ってたり おもしろすぎることがあったりしたとき

いつも ともに あがったり下がったりしてくれた 大切な人でした。

ほがらかで優しくて 他のスタッフにとっても 大事な人であったと思うんですよ。

彼女は 「心が疲れた」 といいました。

私にもその気持ちが痛いほどわかる

優しいゆえに時には 深く傷ついてしまうことがあります。

必死で止めたけど決心はかたそうです

でも 明日明後日にやめるわけではないので、あきらめてはいないのです。

が、私も前の病院、辞めるって決めたとき、晴れ晴れとしちゃって、同僚がグズグズ止めてくれてましたが

1mmも考え直そうとおもわんかったもんなあ。。

おいていかれる方が辛いいいい~~~。

今の職場は ほんとにいろんなことをやっていて、終わりがない。
ルーティンということばは 皆無に近いんです。
私のようなものには 経験を積むのに最適かと思ったけど、毎日のプレッシャーは相当で、
ずっとは無理かもと私も思ってます。
でも まだふんばります。
1人前には数えられないかもしれないけど、もう少しがんばりたい。
だけど今はちょっと 萎えてます。。。。。ハートあんまり強くないんで

スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:6 

Comment

きゅーぴー URL|
#- 2010.06.14 Mon22:02
ほんとう。
何やってても心が疲れるときってありますね。
仲良しの方がやめちゃうのってホントつらいですね。
とくにハードなお仕事だから癒しは必要ですもん。
ばいおれっとさんもあまり無理しすぎないで下さいね。
ろいたぁ URL|
#- 2010.06.14 Mon23:49
辞めて行く彼女の気持ちが分かるだけに、ばいおれっとさんも複雑な思いでしょうね。
そんなばいおれっとさんにどう言葉を掛けて良いのか分かりませんが、
今は思いっきり萎えちゃいましょ~
で、思いっきり萎えた後は元気出して頑張ろ~!
 
と、当たり前の言葉しか出て来ませんが(^^;)
出会いがあれば別れはつきもの。
お互いが前進する為.. と、今は思うしかないのかも?
早く元気を取り戻して下さい。
 
りょう URL
#- 2010.06.15 Tue13:30
本当に大変なお仕事ですもんね。
義母のお世話をして下さる看護婦さんたちを見ていても
ただただ頭が下がるばかりで。

「心が疲れた」とても重い言葉ですが、それだけ大変なお仕事なんですよね。
お仕事も大切ですが、まずは自分の心が元気になるように充電する事が大切なのかもしれませんね。

ばいおれっとさんも無理をしないでくださいね。
ばいおれっと URL|きゅーぴーさんへ
#- 2010.06.16 Wed13:24
> ほんとう。
> 何やってても心が疲れるときってありますね。
> 仲良しの方がやめちゃうのってホントつらいですね。
> とくにハードなお仕事だから癒しは必要ですもん。
> ばいおれっとさんもあまり無理しすぎないで下さいね。

きゅーぴーさんへ
ありがとうございます。
美味しいもの食べて がんばります。
ばいおれっと URL|りょうさんへ
#- 2010.06.16 Wed13:28
> 本当に大変なお仕事ですもんね。
> 義母のお世話をして下さる看護婦さんたちを見ていても
> ただただ頭が下がるばかりで。
>
> 「心が疲れた」とても重い言葉ですが、それだけ大変なお仕事なんですよね。
> お仕事も大切ですが、まずは自分の心が元気になるように充電する事が大切なのかもしれませんね。
>
> ばいおれっとさんも無理をしないでくださいね。

りょうさんへ

ありがとうございます。

歳ですかねえ(笑)
無理せずがんばります。
ナースって仕事は大好きなんですが・・・・
時々。。。疲れます ははは。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2010.06.16 Wed13:31
> 辞めて行く彼女の気持ちが分かるだけに、ばいおれっとさんも複雑な思いでしょうね。
> そんなばいおれっとさんにどう言葉を掛けて良いのか分かりませんが、
> 今は思いっきり萎えちゃいましょ~
> で、思いっきり萎えた後は元気出して頑張ろ~!
>  
> と、当たり前の言葉しか出て来ませんが(^^;)
> 出会いがあれば別れはつきもの。
> お互いが前進する為.. と、今は思うしかないのかも?
> 早く元気を取り戻して下さい。

ろいたぁさんへ

ありがとうです。
萎え切ります!!はりきって。
前進するために!!
おいしいもの食べてきます!! 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
