

Tag:スポンサー広告 

浅草ぶらり~~~~☆

浅草 に遊びに行ってきました。(6/2)
OL時代に行ったきり、25年ぶりですねえ

100602_112905.jpg             100602_141800.jpg
        
これは人力車です。まあ、浅草駅ついてびっくりこくのが、この人力車のお兄さんたちのすごい客引きぶり
なんだか引いちゃうくらいガンガンくる。乗ってみたい気もするけど、高いし歩いても全然なので
やめました。右はアサヒビール本社のうんちオブジェ。(小さくてわからないかな)
100602_113046.jpg             100602_114117.jpg
雷門を抜けて浅草寺へ・・・・
今、浅草寺は改修工事中でどーんと幕がかかってます。
100602_114318.jpg
本当は残念!なんでしょうが、なんとこれ山本寛斎プロデュースの「龍乃図」だそうで。(大きくしてみて!)
逆に~~レアですかね。
100602_125809.jpg        100602_122430.jpg
お昼は有名どころ 大黒屋 の 天丼。番号札もらうほど 盛況でした。
が・・・・う~~ん実はあんまりおいしくなかった
香ばしい感じはいいんだけど、タレに深みがなかったなあ。
お友達は「てんや」の方がうまい!なんていっちゃいましたね。

100602_1438041.jpg  100602_1440241.jpg   100602_1442421.jpg
浅草6区ですねえ。
浅草園芸ホール  ロック座  芸人さんたちの原点とかいわれてますよね。
園芸ホールでは残念ながら ねずっちのWコロン、出演してませんでした。整いません!!!!

そしてとことこ かっぱ橋へ・・・
100602_1501301.jpg        100602_1500201.jpg   100602_1503101.jpg

途中 スカイツリーをながめながら。お店のシャッターにもこんな絵が。現在は398mでございます。
親切に説明してくれた地元のおじさんありがとう。

100602_1538131.jpg      100602_1539471.jpg
で、で、 これが サンプルです。
ほんとによくできている。でも ものすごく 高価ですのでながめるだけにしました。

お土産は 人形焼きとおせんべい。と、かっぱ橋での具入りラー油業務用。
人形焼は浅草寺まん前のお店が高いけど、超うまし。

仲見世は修学旅行生と 多国籍軍で ぐっちゃぐちゃでした。
ディズニーランドなみ。

でも楽しい ぶらり旅な1日でした。ブラボー


       




 


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

きゅーぴー URL|
#- 2010.06.05 Sat17:39
浅草いいですねー!

美味しいモノもたくさんあるし♪

山本寛斎プロデュースの「龍乃図」ってスゴイです!
北斎の龍からヒントを得たんでしょうね^ワ^



スカイツリー見てみたいです。。

ばいおれっと URL|きゅーぴーさんへ
#- 2010.06.09 Wed06:31
> 浅草いいですねー!
>
> 美味しいモノもたくさんあるし♪
>
> 山本寛斎プロデュースの「龍乃図」ってスゴイです!
> 北斎の龍からヒントを得たんでしょうね^ワ^
>
>
>
> スカイツリー見てみたいです。。

きゅーぴーさんへ

浅草、まだまだまわりきらなかったです。
またこんどいってみようかと。
そのときは浅草寺はチタンの 屋根になってるかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
