スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ナースにも時代の変化が!!

今は曇天。これからバリバリの雨模様らしい。また 僕らの時代 をみてます。
雨な休みもいいか、ゆっくりできてとも思うのですが。でもなんとなく損したきぶん

今週より ナースシューズを新しいものにかえました
ナースシューズといっても 市販のリーボックの白を愛用していましたが さすがにボロくなってきて。

今回はアディダスにしました・・・・がなんだかあってないみたいで、足がいたくなってきました
靴は大事ですよね。ちゃんと試着してきたのに・・・・・残念
また買わなくっちゃかしら

今、現場では 昔のようなナースサンダルは禁止 なのです
露出している部分に針が刺さったりして 感染の危険があるらしく

それから ナース服、スカートはなくなりました
職員や患者さんのおじ様たちは がっかりなんだそうで(笑)
この私は まあ まったく 対象外ですが(爆)

ナースも専門職という意識を高めています
医師とも渡り合いますし。

ただ、患者さんにとっては 病院での身近な存在であるのは変わらないので
キリっとしたナースばかりではね・・・・・はい。

技術も知識も磨きながら 一番大切なメンタルでのよりどころとなっていくこと、そんな
ナースという職業はほんとに奥が深い。と思います。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

peaceman URL|がんばりましょ!
#- 2010.05.25 Tue17:13
ばいおれっと様

医療現場もより新しい知識と技術が求められ、対応するスタッフもその都度、スイッチを切り替えたりしなくてはならないのでしょう~ご苦労様です。

田舎の整形だと手術室にワラジムシがいたりして、そのことを知り合いのナースさんから術後に聞いたりすると、患部がミョーにシクシク痛んだりしてきます…
(そんな何年も前の話ではないですよ)
田舎は平和なのですな~(爆)

入院していてちょっと意気消沈してしまったのが、脈を測るとき“サチュレーション”なる洗濯バサミみたいなもの指先に挟んで計測しますよね?
昔は、手首にナースさんが指をあてて測ってくれたのにぃ…あのちょっと冷たくてしなやかな美しい指先が静脈に触れてくれないなんて…
ぜんぜんドキドキしませんな~(笑)
(ドキドキしちゃいけないのか…失礼)

レアでオタクなコメント、ごめんなさい


ばいおれっと URL|peaceman さんへ
#- 2010.05.26 Wed18:31
> ばいおれっと様
>
> 医療現場もより新しい知識と技術が求められ、対応するスタッフもその都度、スイッチを切り替えたりしなくてはならないのでしょう~ご苦労様です。
>
> 田舎の整形だと手術室にワラジムシがいたりして、そのことを知り合いのナースさんから術後に聞いたりすると、患部がミョーにシクシク痛んだりしてきます…
> (そんな何年も前の話ではないですよ)
> 田舎は平和なのですな~(爆)
>
> 入院していてちょっと意気消沈してしまったのが、脈を測るとき“サチュレーション”なる洗濯バサミみたいなもの指先に挟んで計測しますよね?
> 昔は、手首にナースさんが指をあてて測ってくれたのにぃ…あのちょっと冷たくてしなやかな美しい指先が静脈に触れてくれないなんて…
> ぜんぜんドキドキしませんな~(笑)
> (ドキドキしちゃいけないのか…失礼)
>
> レアでオタクなコメント、ごめんなさい

peaceman さんへ

ははは~~指先でドキドキですかあ。
なんかナースって 萌え~~みたいですよね。完全に私ははずれとりますが。
病院の清潔、不潔はシステムの充実化も大切なんですが、最後は 私たち個人個人の
心構えによって 守られます。
時には多大なロスをだしても。

しかしワラジムシっていったい。こわっ!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
