

Tag:スポンサー広告 

仕事は増えるが、歳はとる。ひょえ~~

連休明けから3日間、内視鏡をガンガンこなしていましたが・・・・
ここのところの暑さにそうとうやられてしまいました

内視鏡に入るときはビニール製のディスポ(使い捨て)のエプロンをするんだけど、これがまあ
蒸れて蒸れて
下着の形のとおりにあせもチックになってしまいました

処置で緊張すると 変な汗 も掻いてるでしょうし(笑)。←これが一番だったりする。

加えて連続でポリープとったりしてたので 二の腕がパンパンで今日は腕があがりませんです

でもね内視鏡 はすごいんです。その場で がん をとっちゃって完治することもあるんですから。
アニサキスなんていう虫が胃壁に頭を突っ込んで暴れてるのをとったり、
歯医者さんで誤って飲み込んだ義歯を取り出したり、
開腹せずに、カメラと小さい穴から差し込む針や器具で処置 していくんですからねえ

でも一番大切なのは患者さんの状態を安定させておくこと。
安定剤や麻酔も使いますので冷や冷やです
不安が強い人はほんとに体のすみずみまでがちがちです。自分だってそうなるし。だから
「今日の検査は楽だった」「検査してよかった」
といってもらえるよう 日々 がんばってます。。。つもり。。。です

さて、今後は加えて糖尿病に関しての資料作り、病院としての取り組みに参加と
最終的に糖尿病指導士の資格をとるところまでが目標となってます。
やることは増えていく一方、歳はとる一方。どうしましょ。
脳よ活性化しろ~~~と願います



Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

fadeaway17 URL|お疲れさんです
#- 2010.05.09 Sun19:22

わたくしも、6年前に膝の半月盤損傷による、半月盤の切除手術の時に、内視鏡にお世話になりました

歳とったら出てくるんでしょうけど、今のところ後遺症も無いし、素晴らしい技術ですね

ろいたぁ URL|
#- 2010.05.09 Sun20:22
お疲れさまデス!
 
ココに来ればくるほど、何かあった時は ばいおれっとさんの病院へ!
という気持ちが強くなります。(まぢで)
 
 
同年代が頑張ってる姿は、とっても勇気付けられます。
糖尿病指導師の資格、頑張って下さい!
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
の精神で。

[草葉]_・)ノ ガンバレー!

ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2010.05.09 Sun21:21
> お疲れさまデス!
>  
> ココに来ればくるほど、何かあった時は ばいおれっとさんの病院へ!
> という気持ちが強くなります。(まぢで)
>  
>  
> 同年代が頑張ってる姿は、とっても勇気付けられます。
> 糖尿病指導師の資格、頑張って下さい!
> 「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
> の精神で。
>
> [草葉]_・)ノ ガンバレー!

ろいたぁさんへ
ありがとう。
がんばってみます。
また写真みにいきます。楽しみにしておりますので、よろしくです。
ばいおれっと URL|fadeaway17さんへ
#- 2010.05.09 Sun21:24
> わたくしも、6年前に膝の半月盤損傷による、半月盤の切除手術の時に、内視鏡にお世話になりました
>
> 歳とったら出てくるんでしょうけど、今のところ後遺症も無いし、素晴らしい技術ですね

fadeaway17さんへ

後遺症なくてよかったですね。
もしかしてバスケ?
怪我、きをつけてくださいね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
