

Tag:スポンサー広告 

あじとで作戦会議。

体調もすっかりもどり元気に働いております。
ご心配をおかけしましたあ。

さて、昨夜は お友達と 飲みにいってきました。

『あじと』という 黒豚しゃぶしゃぶのお店にいってきましたよお。
あじと
これね、ちろっと写っているつけ汁が おだしなんです。
お店の兄さんがきて、「ポン酢やゴマだれは強すぎます、お肉の味を引き立てるのはこのだしなので
たくさん飲んでください」と説明してくれました。
お肉はもちろんおいしかったです。おだしもとてもおいしかったけど・・・・うちでも結構近い味の
おうどん作れてるかな。柚子胡椒でアクセントなんだけど、それも年中たべてるので
おうちのしゃぶしゃぶもまけてないかと。
ほかに馬刺しやさつまあげや ラーメンなんかもあるんだけど おなかいっぱいでたべれないよう。

そのあとは久々に ルノアールで カフェオレを飲み 帰ってきました。

昨日飲んだリバウンド王さんとまこと虫さんからこんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました。
100425_1312311.jpg     100425_1313321.jpg
低燃費~~ハイジのストラップと油取り紙いれ(京都のおみや)
超うれしい。

6月のはじめに計画している 日帰り旅行のプランをしゃぶをつつきながら練っておりました。

ちょっとビビッてたんだけど なんとか 胆石発作もなく 無事今生きてます。
黒豚すこし食べすぎたからなあ。ははは・・・・・・






Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2010.04.25 Sun15:54
肉いいなあ♪

にく!にく!にく!

つけ汁かあ
あっさりしてて、おいしそうですね。
fadeaway17 URL|いいな~
#- 2010.04.25 Sun22:42
そういえば、シャブシャブを久しく食べてません

おいしいだろうな~
ばいおれっと URL|fadeaway17さんへ
#- 2010.04.26 Mon07:17
> そういえば、シャブシャブを久しく食べてません
>
> おいしいだろうな~

fadeasay17さんへ

おいしかったですよお。黒豚。
おだしもいいですね、はじめてでしたが。ねぎをいっぱいいれて。
お肉さいこ~!
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2010.04.26 Mon07:18
> 肉いいなあ♪
>
> にく!にく!にく!
>
> つけ汁かあ
> あっさりしてて、おいしそうですね。

セキタイさんへ

やっぱ肉ですよねえ。
元気でますよ。
おだしで食べてみてください。白だしってやつでいけると思いますよ。柚子胡椒もね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
