スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

年度末がやってきた。

やっと春が来たかのように 今日は暖かいです。ただ風がすごくて
洗濯物が こいのぼりみたいに泳いでます。はい。

この注射器(シリンジといいます)可愛くないですかね
100401_1230031.jpg


ピンク なんです。でもこれ 採血や静脈注射には使いません
逆にそれと差別化するために 色をつけてるんですね。これはここではつかわない!って感じをアピール。
物理的にもミスをなくす工夫が結構あるんです
これは麻酔のゼリーを入れたりします。 
大きさによって黄色だったり 緑だだったり。
病院にもちょっと可愛いものもありますよ。

昨日は棚卸。病院でもするんですよ。たなおろし。
点滴セットがいくつあるか、シリンジがいくるあるか。絆創膏類や薬品。
ギプスなんかも。
もういらないって このピンクが捨てられるとこだったので、パチリと写メしました。

いろんなとこ年度末で、年度始めなんですねえ。
うちの息子今頃になって必死に掃除してます。
高校の教科書さよなら~~~だそうで。くう~~~~
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

ピピン URL|
#- 2010.04.02 Fri22:54
こんばんは☆
病院に置いてあるので、可愛いのはi-176
薬ビン、とか、シャーレ。
あと、ソラマメみたいなトレー。
薬ビンは、特に好きで集めてます^^
ばいおれっと URL|ピピンさんへ
#- 2010.04.04 Sun06:39
> こんばんは☆
> 病院に置いてあるので、可愛いのはi-176
> 薬ビン、とか、シャーレ。
> あと、ソラマメみたいなトレー。
> 薬ビンは、特に好きで集めてます^^

ピピンさんへ

おお!病院もの通ですね。
薬ビンはかなりレトロですかね。今は現場ではないなあ。
シャーレもディスポで使い捨てなんです。
ソラマメ・・膿盆ですね。感じにするとげんなりですけど。
私は木枠の白い薬品だなが好きかなあ。
中の仕切りが硝子で、ものが落ちないように 奥へと傾斜がついてます。
これはまだ使ってるんですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
