スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ope室デビュー??だけど。。。。

先週土曜日(3/13)なんだかすごい大変な勤務でひゃひゃひゃでした。

午前中は内視鏡MAXでもう、まるでハムスターのようにクルクルと動き回っていて。
なんだか自分ではすごいがんばったつもりでいたのに 勤務時間を超過した外勤の
先生が 最後超あせっていて 不機嫌な感じになっちゃって・・・・
その先生の検査の姿勢は丁寧でいいなあと思ってたのに・・・・きっと次のお仕事とか
あったんですかね。なんだか・・・でした。

その後パパッと食事を済ませてもどると 縫合(ナートといいます)が必要な患者さんが続いて
その1人の外傷は結構すごくて(太もも10センチ以上L字にばっくり切れていた)、結局ナートをope室で行うことになって、ストレッチャー搬送を手伝うだけのつもりがope室についたとたんに 急変しちゃってレベルもさがってしまって 急遽外科の先生もよびだしになり。
そのまま 自分、ope室に入っちゃって。周りでせこせこ手伝うはめに。役にたってたんだか

その間 入院のお部屋の交渉にもいったんだけど、病棟のおえらいナースに(いつも超こわい
「急に部屋がないかといわれても困る、部屋がないっていったらどうするんだ」 って怒られて。
でもとにかくope後の患者さんを返せないので、
「何も決定権のない私ににいわれてもどうにもできない、とにかくお部屋だけはなんとかしてください~~
後で 担当医師があやまりにきますう。」となんとか乗り切り部屋を確保。

ope後 お部屋に入っていいかと 確認に行き、「すみません」と声をかけどもシカトされて。
頭きたのでそのままデカイ声で「ope後の方お部屋に入っていいですかぁ」と叫ぶ。
すると「入院の書類、情報がととのってないのに部屋へいれるの?」
といわれ 爆発的怒り の気分を抑え 大至急用意しますと走る走る。

ope台なんて、ものすごく固くて狭くて。しんどい思いした患者さん早くお部屋で休ませて上げたいさあ。
ああそれなのにいけず言ってさあ。

毎回、このおえらいさん こんな感じで不満ガンガンぶつけてくるので 嫌な予感はしてましたが。

でも なんとか 満床ギリギリだったけど、お部屋も確保できたし、明日あたり退院できそうなので
よかったあ。

ベッドコントロールの仕事も大変だとは思うけど もう少し 歩み寄る対応はできないものですかね。
緊急で急変してて出血もしててOPEになった人どうやって家にかえすんじゃいこらあ。文句言うなら指示出してる医者に直接いえっつんだよ~~~!!
といいたかったが 無理です。無理ィ~~~~

心の叫び。。。でした。ざけんなよ~~~(古っ!)



スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:8 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2010.03.16 Tue20:55
心の叫び、最後まで読ませて貰いました。^^
 
心の叫びを聞くことしか出来ませんが、もしまた爆発しそうになった時は
ガンガンここで心の叫びを叫んで下さい。
で、いつか おえらいナースさんに面と向かって言える勇気が持てた時は
思いっきり今までの思いを おえらいナースさんにぶちまけちゃって下さい。
その時は草葉の陰から応援してますんで。 フレー!フレー!
 
peaceman URL|その汗が報われますように
#- 2010.03.16 Tue21:13
ばいおれっと様

まさに戦場ですね~ごくろうさまです。
医療スタッフの方々が心身ともに健やかでなければ、患者もなかなか治癒しないのでは?
どうか…どうか、おいたわりください
しゃーぴん URL
#- 2010.03.17 Wed09:22
お疲れ様です~。
お仕事大変でしたね~。

愚痴っちゃいたくなる気持ちにもなりますわ…i-238
『ベッド、急に言われても困る』だなんて(><)
人の上に立つのならハプニングにも柔軟な対応をしてほしいものですぅi-231
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.03.17 Wed14:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミヤコワスレ URL|お疲れ様です
#- 2010.03.17 Wed14:31
病院で働いていた時の事を思い出すお話でした。
確かにベッドの事でよく揉めてましたね~

婦長同士が電話で患者さんのトレードで部屋を調整したり。

患者さんの為にも早くお部屋に入れてあげたいっていうばいおれっとさん気持ち素晴らしいです。
皆がそういう気持ちなら書類なんて後でもいいのにね。
ばいおれっと URL|ミヤコワスレさんへ
#- 2010.03.18 Thu18:08
> 病院で働いていた時の事を思い出すお話でした。
> 確かにベッドの事でよく揉めてましたね~
>
> 婦長同士が電話で患者さんのトレードで部屋を調整したり。
>
> 患者さんの為にも早くお部屋に入れてあげたいっていうばいおれっとさん気持ち素晴らしいです。
> 皆がそういう気持ちなら書類なんて後でもいいのにね。

ミヤコワスレさんへ

ミヤコワスレさんは病院勤務をされてたのできっと手に取るように光景が目に浮かばれたのではないでしょうか。
一番大事なのはなんなのかってことを忘れないようにがんばります。
コメントありがとう。

ばいおれっと URL|しゃーぴんさんへ
#- 2010.03.18 Thu19:14
> お疲れ様です~。
> お仕事大変でしたね~。
>
> 愚痴っちゃいたくなる気持ちにもなりますわ…i-238
> 『ベッド、急に言われても困る』だなんて(><)
> 人の上に立つのならハプニングにも柔軟な対応をしてほしいものですぅi-231

しゃーぴんさんへ

ありがとうございます。
愚痴っちゃいました。
痛いのは患者さんなのに。とちょっと情けなくなっちゃって。
またがんばっていきます。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2010.03.18 Thu19:17
> 心の叫び、最後まで読ませて貰いました。^^
>  
> 心の叫びを聞くことしか出来ませんが、もしまた爆発しそうになった時は
> ガンガンここで心の叫びを叫んで下さい。
> で、いつか おえらいナースさんに面と向かって言える勇気が持てた時は
> 思いっきり今までの思いを おえらいナースさんにぶちまけちゃって下さい。
> その時は草葉の陰から応援してますんで。 フレー!フレー!

ろいたぁさんへ
最後まで心の叫び聞いてもらってありがとうです。
愚痴っていいよって言って貰えたのがすごくうれしかった。
また大きな愛(?)で受け止めてください。
コメントうれしかったです。
>  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
