スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

さっき書いて 消した 記事

午前中にすっごいつらつらと たくさん 書き込んでいたのですが
その記事 消しました

でもちょっとだけ、触れておこうかな。

9/25ある友達の誕生日。
でももう この世にはいないんです。11年前にあっちへいっちゃった。
子ども同士が同じ幼稚園でした。こども同士は男女だし、仲良いわけではないけど、
スラムダンクを通じて すごく 仲良くなった、母同士は。

どんなふうに 知り合って、過ごして・・・って細かく書いてたら、涙がとまらなくなった。
やっぱりかけないや。とおもって消した。
毎年、この頃、もらったFAXや 写真、残していった作品(有名な漫画家だから)を
みてみる。もう会えないなあって。

2人でよく話した。「生きるって大変だね。死にたいとは思わないけど、執着もないかもね」って。

ある日、転んで頭を打って 入院したと連絡が入った。
有名人だから マスコミのこともあり お見舞いにもいけなかった。
ある朝、彼女のとなりの人から「なくなったみたいよ」って聞いた。
御主人がおうちによんでくれて 酷い脳腫瘍だったっていってた。
そういえばいつもバファリン飲んでた・・・・・・・でも笑ってたのに。

デビュー25周年のパーティによんでくれるっていってた。
パフィーみたいに年取ろうって約束してた。
一緒にあの店の ナン また食べようっていってた。

命日のときは なんも考えない。だって一緒にすごしてないものね。
誕生日は おそろいのバッグあげたり、もらったりして・・・
やっぱり泣けてきた。

でも きっとあっちで待っててくれるよね。寿命をまっとうしたらまた会おう。
いまでも スラムダンクもドラクエもFFも 豊悦も大好きだよ1人キャーキャー騒いでるよ!






スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
