スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

にわかファンだけど・・ありがと五輪。

バンクーバー五輪 やってますねえ。

今回は午前からお昼にライブなので仕事だと 全く観られません。ね。

男子フィギアフリーのときなんか 内視鏡を洗ってる私の横で 休憩中のナースが ワンセグみて
実況中継してくれて必死で結果を追ってたという なんとも幸せな(?)状況で。
高橋大輔 銅メダル~~~ おおおおおお~~~~~~と 小さく喜んでました。

オリンピックやワールドカップやWBCなんかは 特別ですよねえ。
普段はサッカーや野球、ほとんどみないのに ましてやカーリングなど・・・・・
ちょっとの間詳しくなっちまって。
がんばれ日本って 戦後生まれの にわか愛国心がわき上がり(それでいいのだと思う)大興奮。

でも、日々の努力とプレッシャーと戦う姿は 過酷ですがステキです。
感動をもらったり元気がでたりするのは本当ですから

前回のトリノで荒川静香が 金メダルとったとき、 数日後に受けることになっていた 
看護師国家試験・・・・「これで私も絶対うかる!!」と思い込み おかげさまで合格しました。

いろんながんばりが 知らないところにパワーを与えていることはたしかなんですよねえ
頑張れ 日本 です。
 
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:1 

Comment

peaceman URL|こえて!こえて!こえて!
#- 2010.02.21 Sun10:39
ばいおれっと様

やはり当地、スケート王国というだけあって冬季オリンピックは特別な想いがあります♪
オリンピックの舞台に立つ選手たちは、小、中学校時代から地元ローカル新聞紙上を飾っていましたから、地域の人たちはわが子のように熱い声援を送るんですよ。

長野オリンピックの清水選手の金メダルの時、我が家も長女が小学校一年生でしたから、ちびっこたちは皆のめりこみました(笑)

その長女は帯広南商業高校でスーパー中学生の高木選手の長兄と同級生で、スケーと部のマネージャーと選手の関係でしたし、我が家の次女は美帆選手と同学年で小学校のころから決勝でレースをともにしていました。
おかげさまで今春は15の春で、美帆選手と同窓です(高校入試、なんとか合格させていただきました♪)
ついでに~、本日1500mの競技を終えた土井選手が6年生だった時の地方大会のリンクレコードを長男は6年前に塗り替えています。(といっても、2等だったのでレコードホルダーではありませんが…)

スキージャンプ王国の地域があったり、ゲレンデスキーが小学校の冬季の体育授業の地域があったり、チーム青森の選手たちはメイドイン北海道だったり、ウィンタースポーツの祭典にかける想いはそれぞれの地域で熱いものがあります!

結果はどうあれ、晴れやかにまた次の目標を目指して頑張って欲しいですね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
