スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

白衣・・・・楽にしてくれ~~

今日は 新しいユニフォーム(白衣)の試着をしました
今までは 襟元と袖にピンクのラインが入っていたものだったのですが、今度は
水色になるようで。後は真っ白のふっつーうのもの。

水色の方はかわいいんだけど、なんだか生地が伸びない
普通の方は驚くほど着心地満点。動きやすさこの上なし。ほんとはね、水色の方がいいんだけど
この丸っこいからだには 可愛くない方がうれしいでがんす。

看護学校のときは ピンクのユニフォームで実習へいってたんです。
「白衣は看護師が着るもので学生はまだ着れません」と先生がいってました。
はじめて就職した病院で白衣を着たときはうれしかったなあ

でも今は 正直なとこ OPE着みたいなのが一番楽でいいと思います。
12120937_4941b26508acd.jpg
今はこんな色もあるのね。ギネっていうドラマで藤原紀香がきてるよねえ。

若い可愛いナースの白衣姿を楽しみにしている患者さまたちやスタッフには
つまらないでしょうがねええ~~~~おばちゃんには楽が一番なのよ。へへへ。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:3 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.12.06 Sun13:40
> 看護学校のときは ピンクのユニフォームで実習へいってたんです。
> 「白衣は看護師が着るもので学生はまだ着れません」と先生がいってました。

それで病院に行ったとき
ユニフォームがばらばらだったんですね。

僕も今、実習で白衣を着てますが
よく動くのでやっぱり機能性を重視してしまいますよ。
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2009.12.08 Tue19:45
> > 看護学校のときは ピンクのユニフォームで実習へいってたんです。
> > 「白衣は看護師が着るもので学生はまだ着れません」と先生がいってました。
>
> それで病院に行ったとき
> ユニフォームがばらばらだったんですね。
>
> 僕も今、実習で白衣を着てますが
> よく動くのでやっぱり機能性を重視してしまいますよ。

セキタイさんへ

ほんとですね。
気安さがいちばんです。
セキタイさんの実習先、公立びょういんですか?
私は都立病院だったので ユニフォームが自由だったんですよ、ナースは。
だから、年齢の高い私はよく、ナースのえらい方にまちがわれたもんです(笑)
セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.12.09 Wed00:04
> セキタイさんの実習先、公立びょういんですか?

実習は校内実習が主で
あと校外実習で外にも行くんですが
行き先のほとんどは企業です。
病院はまずないですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
