

Tag:スポンサー広告 

薬膳雲南料理じゃ~

昨夜は 飲みに行ってまいりました。インフルも直ったので GOGO

結構近所なのにいったことのない
薬膳雲南料理の「過橋米線」というお店に・・・
091128_191852.jpg
これは 薬膳気鍋鶏 といって ほね付の鳥だごっつだしをとっている鍋です。
まあ 深いお味。ネットでの評価も高い代物です。

091128_191904.jpg

これは から~~い豆腐なんとなくごろごろしてるのは 唐辛子まるごと
091128_191915.jpg
これはですね、砂肝のラー油かけ。これおしいかったんですよ。うちでもつくれるかも。

091128_204115.jpg
これは 干し豆腐なんだけど・・・・・まあまずい。味じゃなくて食感。まるでのびた輪ゴム
雲南の人はこれたべてるわけね。

過橋米線という名前の 鍋みたいなもんがあるんだけど おなかいっぱいで
頼めなかった
そして楽しいひとときをおくらせて いただきました。


Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

しゃーぴん URL|
#- 2009.11.29 Sun20:37
こんばんは(^^)
中華良いですね~♪

私もつい最近干し豆腐食べたんですけど
微妙でした~~。お豆腐好きだから期待してたのに
がっくりしちゃいましたww
のびた輪ゴム。。。確かに!!
ばいおれっと URL|しゃーぴんさんへ
#- 2009.11.29 Sun20:59
> こんばんは(^^)
> 中華良いですね~♪
>
> 私もつい最近干し豆腐食べたんですけど
> 微妙でした~~。お豆腐好きだから期待してたのに
> がっくりしちゃいましたww
> のびた輪ゴム。。。確かに!!

しゃーぴんさんへ
わーい、気持ちのわかってくれる人がいたあ。うれしい。
干し豆腐の悲劇。
ほんと期待してたのに・・・・ですよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
