スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

インフルエンザA型罹患の実際。

結局・・・・結局・・・・・インフルエンザA型でした、えーん

新型も季節も予防注射してたし おばちゃんだし 手洗いうがいもしっかりしてたつもりだし
まさかねえ~~いや~ショックですよ。ご飯だって人並み以上(笑)に食べてたし。

なりゆきとしてはですね

息子発熱・・・病院へいくがインフルかははっきりしない。すぐ解熱して元気に。しかし
        そのまま学級閉鎖となり自宅療養。←こいつはやはりインフルだったんだ

3日後  軽い咳 
 
4日後    ひどい咳・・・・・・・・私的には 感冒と思った1日目(公休日のため自宅で休養)
                    この日息子も感冒かもといわれていたので
                    息子と同じクラリス(抗生剤)を服用

5日後    ひどい咳・・・・・・・・しかし発熱なし。(1度は出勤するも体調不良ですぐ帰宅
                               出勤した際インフル検査・・・陰性。
私的に咳が発症してから3日目の朝・・・ 寒気とともに 発熱・・・至る39度。
                         ひどい関節痛(皮膚まで痛い)
                         近所の病院で検査。インフルA・・・陽性。            
                         タミフル処方され すぐ服用。

4日目・・・・すっかり解熱。・・・・かすかに体の痛みとちょっとよくなったが咳も残る。

5日目・・・・昨日と同じ感じです。
以上がわたしの インフルエンザA型(新型でしょうね)の実際です。

臨床体験の結果言えることは

①注射しててもかかる。
②発熱するまでは検査しても マイナスとでることがほとんど。(これは外来でもそうです)
③発熱前に抗生剤を飲むと 何かくすぶった感じになり 効果はない。逆に感じわるし。
④咳と体の痛みは半端ではない。(今も腹筋が痛い。)

感じとして 40℃以上熱がでてもおかしくないところ 39℃調度まででとどまったのは
注射のおかげかもしれないかなあ。


小さい子どもの場合はもっと急速に発熱するから 要注意です。
早く 予防注射してあげないといけないと思う。

仕事は 水曜日あたりから復帰できそうです。もう 寝すぎて逆に体痛いっす。

暖かいコメント入れてくださった皆様、ほんとにありがとうございます。うれしかったあ。
    おかげさまで やっと よくなって参りました。
    そして皆様、気をつけてください。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2009.11.23 Mon10:12
病院嫌いな自分は、今まで風邪もインフルも全て自力で治して来ましたがw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
こういう話を聞くと、ちょっと怖くなりますね。~(=^‥^A アセアセ…
でも、インフルにかからなければ予防接種代が勿体ないと思う自分は(注射怖いしw)
やっぱ予防接種はしないかな~www
(もうすぐ3歳になる娘は接種済みですけど)
 
身体が動けるようになると、ついつい家事などで無理しがちだと思いますが
水曜日の職場復帰目指して、しっかりと療養して下さい。
まだまだお大事に...。
 
セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.11.23 Mon12:09
お帰り!

インフルエンザは
潜伏期間として1週間はみたほうが
いいそうですもんね。

気をつけなきゃね。

重症化しないためにも
予防接種にいきたいところだけど
僕が打てるのはまだまだ先かな。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2009.11.25 Wed07:30
> 病院嫌いな自分は、今まで風邪もインフルも全て自力で治して来ましたがw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
> こういう話を聞くと、ちょっと怖くなりますね。~(=^‥^A アセアセ…
> でも、インフルにかからなければ予防接種代が勿体ないと思う自分は(注射怖いしw)
> やっぱ予防接種はしないかな~www
> (もうすぐ3歳になる娘は接種済みですけど)
>  
> 身体が動けるようになると、ついつい家事などで無理しがちだと思いますが
> 水曜日の職場復帰目指して、しっかりと療養して下さい。
> まだまだお大事に...。

ろいたぁさんへ

医療関係に勤め出してから10年になりますが・・・・・インフルにかかったのは
はじめてです。
新型は感染力が高いのかなあ。
体力温存して 乗り切ってください、この冬。ろいたぁさんならいけそうなきがする~~
>  
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2009.11.25 Wed07:34
> お帰り!
>
> インフルエンザは
> 潜伏期間として1週間はみたほうが
> いいそうですもんね。
>
> 気をつけなきゃね。
>
> 重症化しないためにも
> 予防接種にいきたいところだけど
> 僕が打てるのはまだまだ先かな。

セキタイさんへ

ただいまv-221
たぶん若い男子は かかっても 乗り切れます!
ただ 試験なんかあると 心配ですよね。
私がいうのもなんですが、手洗いうがい あと 家族にでたら 要注意(笑)
あたたかいコメントありがとう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
