スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

人生はいろいろ。

ほ~~~どうやら息子はインフルエンザではなかったようです
ですが、来週の火曜日まで学級閉鎖となりました。いやいや今日、うちが休んだからかも

息子はすっかり、元気でまあよかったですがね。

今日は午前は外科担当でしたが、がんの告知のムンテラにつきました。
(*ムンテラとは医師が患者さんに病状や今後の方針を説明することです。ドイツ語?)

高齢の方でしたが、OPEの強い希望があり、「おもちつきに間に合わせたいから今年中に!」と。
あっさりと前向きで感服いたしました。
早期発見だったこともあるのかもしれないけど、今は がん は治る病気なのです。

すごいですよ。だから 健診も大事だし、病院好きもいいんです

反面どうしても 越えられない状態になる場合もあります

夫の弟は 白血病とわかってから たったの2ヶ月で逝きました。
抗がん剤の副作用がかなりきつくて 会いに行くたびに 細くなってしまって。
夫が骨髄移植の検査を受けようとしていた矢先に・・・・。

クリスマスが命日になっちゃったので 楽しいけれど 思い出に浸る時間を過ごしています

こんな風に人生はいろいろで なんだか不思議です。

だから 時にはおおいに強気で乗り越えて 時にはその状況に順応して。
感性の引き出しが1つ1つふえていくんだろうと思います。

そして おいしいものは確実に私の 脂肪をふやしてくれています、ぎゃふん。
もう引き出しもいっぱいいっぱいかあ~~~



スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

きゅーぴー URL
#- 2009.11.18 Wed23:37
中味濃い~い
愛ある感じデスね。。。

がんは家族がかかってから
がんセンターというところに治療の付き添いに
行ったりしてたので身近な病気です。

病名を聞いただけで
腫れ物に触るように扱うヒトもいますが
命に関わらない程度の方も多いですよね。

義弟さん、みんなに明るく思い出して欲しくて
クリスマスを選ばれたのかもしれませんね。
しゃーぴん URL
#- 2009.11.19 Thu13:15
こんにちは!初コメントです。
さっそく遊びにきました(^^)

とても心温まるお話ですね。
私も大人になって、辛いことや悲しいことが増えてきた気がします。
でも、きちんと前向きに受け止めていきたいなと思いました。
ばいおれっと URL|きゅーぴーさんへ
#- 2009.11.25 Wed07:21
> 中味濃い~い
> 愛ある感じデスね。。。
>
> がんは家族がかかってから
> がんセンターというところに治療の付き添いに
> 行ったりしてたので身近な病気です。
>
> 病名を聞いただけで
> 腫れ物に触るように扱うヒトもいますが
> 命に関わらない程度の方も多いですよね。
>
> 義弟さん、みんなに明るく思い出して欲しくて
> クリスマスを選ばれたのかもしれませんね。

きゅーぴーさん

そうなんです。根っから明るいおとうとだったので
メリークリスマスといって欲しいと思っていると思います。
ばいおれっと URL|しゃーぴんさんへ
#- 2009.11.25 Wed07:23
> こんにちは!初コメントです。
> さっそく遊びにきました(^^)
>
> とても心温まるお話ですね。
> 私も大人になって、辛いことや悲しいことが増えてきた気がします。
> でも、きちんと前向きに受け止めていきたいなと思いました。

しゃーぴんさんへ

来訪歓迎いたします。
40数年生きてくるといろいろありますねえ。
まだ 先も。
大人になって辛いことや悲しいこと・・・・・・わかります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
