

Tag:スポンサー広告 

深くでも早く・・・ジレンマ・・・・

今日も1日 がんばった~~~といえるほど がんばっただよ~~

外来はやはりインフルの影響があって すごい混雑です。+市民健診を受けに来る方も多くて。

今日は受付担当。新患さんの問診、健診の案内など。新患さんの問診は大切だし難しい。
ランダムに色んな症状の方がくるので、なるべくいろいろ拾いあげたい。しかし、お一人に時間をかけ過ぎると他の方が待たされる。なかなか・・・。今日のように 市民健診の数が半端じゃないと
この辺のジレンマがなおさら。

自分が患者の時、少しでも早く診てほしいし、ちゃんと診て欲しいと普通に思います。
順番だって気になるし

思い切りがんばっても イライラをぶつけられちゃうこともしばしばだし。

注射や内視鏡やOPEの技術とまた違った ものすごい鍛錬の必要なことの1つですねえ。

やっぱり 看護師は奥が深い。ほんとに深い。

他の職業もしかり。働くとは大変なことです。

てなわけで 明日はご褒美に 映画とおいしいランチといきなり軽くてごめんくさい。

でも大雨らしい・・・ひい~~~~大丈夫かしら

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
