スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おいしいもの食べました。

HOOOOOOOよく寝た。
すっきり目覚めましたあ

ここのところ 私の中では いろんなことが起こっているようで

ナースになって4年目。今の職場で1年半。つくづくナースの仕事の重みを感じています。
昨日も患者さんから「ここの看護婦さんはみんな優しい、ありがとう」と言われ、すっごくうれしい反面
なんかちゃんとできてるんだろうかナース、と思ってしまって。

いろんなこと いっぱい、まだ勉強したい気持ちがあるのに 体がついていかない。

思えば夫の両親の介護が始まった頃や
看護学校へ行き出してしばらくしたころ、同じような葛藤したような記憶があります。
自分のキャパシティとやりたいと思うことの量のギャップに苦しんで。

ですが、なんとかもがいてもがいて 道を見つけてきたかな。

もうすぐ また 道がみつかって来る気がする。

そんな風にもがいてるのを 隠したくて、ヘラヘラしちゃうんですよねえ。

いつも 目標やセールスポイントには「元気そう にみえること」と書いている自分がいます。

今この瞬間に ハラハラと涙がでちゃいました。そしてなんかすっきりしてきた。

いままでも もがいた分だけ 強くなってきた・・・・・のかな。

今日は 超おいしいもの 食べるんだああ

なんか様子の違う母をみてか 息子が朝からチャーハンをつくって 枕元にもってきました。
「まずいよ」、なんていいながら。
おい、病気じゃないって。でも、これが 超おいしいものなんだ、きっと




スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.11.08 Sun14:06
> なんか様子の違う母をみてか 息子が朝からチャーハンをつくって 枕元にもってきました。

優しい。
嬉しいですね♪

> おい、病気じゃないって。でも、これが 超おいしいものなんだ、きっと

ちゃんと子どもに見られてるんですよ。
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2009.11.09 Mon17:15
> > なんか様子の違う母をみてか 息子が朝からチャーハンをつくって 枕元にもってきました。
>
> 優しい。
> 嬉しいですね♪
>
> > おい、病気じゃないって。でも、これが 超おいしいものなんだ、きっと
>
> ちゃんと子どもに見られてるんですよ。

セキタイさんへ

ここんとこ9時には寝ちゃってましたから。さすがにバテバテなのがバレバレでしたかね。
なんか頑張ろうって気になりました。
コメントありがとう。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
