スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

トイレのアトラス。

うちのトイレには イミダスの付録のアトラスという冊子が 置いてあります

元はといえば 便秘気味だった私に夫が「新聞読むとしたくなるっていう習慣をつけるといいぞ~」といったので その通りにしていたら 結構効果的で・・・・・
でも段々エスカレートしてきて 息子も漫画や雑誌を持ち込むようになったり。何冊も積まれていることもあって

なんかアホっぽいので アトラス1札にしました
アトラスは世界地図と世界の情勢などが簡単にまとめられてて 読み出すと
賢くなった気がする 笑。

たとえばビンラディンはもともとアメリカではなくロシアと対立していた とか・・・
バチカン市国の面積は 皇居の半分もない とか・・・
バルト三国のこととか・・・

昔から歴史が苦手で まあ、なんかよくわかんな~い って感じで生きてきちゃったんだけど
トイレのひと時に流し読みしてるなんてことから すこし はまりつつあります。

トイレってなんであんなに頭に入るんだろう。
国家試験前は トイレのドアに どわぁ~~~~~わ~~と 暗記もの貼ってたけど
それがいまも 一番おぼえてるかも。
お行儀悪いですかね。

私にとっては一石二鳥なんですがねえ。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

fadeaway17 URL
#- 2009.10.11 Sun22:45
わたくしも、トイレが長いので漫画や携帯をイジイジしてます、何かしてないと暇で暇で仕方ないんです
ばいおれっと URL|fadeaway17さんへ
#- 2009.10.17 Sat22:31
> わたくしも、トイレが長いので漫画や携帯をイジイジしてます、何かしてないと暇で暇で仕方ないんです

fadeawa17さんへ

なんか していたくなりますよね。
携帯かぁ いいかも。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
