スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

雨の日はやる気なし。

昨日はお休みだったんだけど、シフトの関係上臨時出勤となりました

なんだか 超バタバタでひゃ~~~ でした。

今日は代休でお休み

昨夜 ~明日は 布団干して 洗濯バンバンして 掃除して~ なんていろいろ考えてたのに
朝、天気はどよよ~~~~~~ん。 やる気なっすいー

スカっと晴れてると おっしゃー  という気になるんだけど、曇天は あきまへん。


鬱状態の時、晴天は死にたくなる といいますが・・・
以前 鬱になってしまった子から毎日電話をがきて
晴れてると「ばいおれっとさん、今日は死にたくなってるよ」っていってました。
とめどないおしゃべりをして ただ 傾聴して・・・ゆっくりとときが過ぎてという
繰り返しをしていたけど。その子も今はすっかり元気。晴れててもしっかり働いてます
電話も来なくなった。

身体も心も停滞中には なんでも来い!っていう天候が プレッシャーになるのでしょう。

こどもが小さい時、雨が降ると ホッとしていたことがありました。
きっと、子どもを公園に連れて行き 楽しく遊ばせ、ママたちとも仲良くし、合間に家事もして
でも 達成感もなくて・・・・・・なんていう気負いが プチ鬱にさせていたのかな。
いまでは笑い話のようですが。 なんていつもすぐそばにいますよ。

こんな どよよん空の日は、凝った料理なんか作ったりするのもいいかも。
買い物がめんどっちいかな。はは。


スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

peaceman URL|天気だけなんともならない~なりに…
#- 2009.10.03 Sat06:54
ばいおれっと様

ほんとうに…すぐ側にいますね~うつ…
ホコリ落としの雨でリフレッシュしたり救われたりすることもありますよ。
晴れたら晴れたで、降ったら降ったで~何とかなるさ♪
なんて思えるといいのでしょうけど
ばいおれっと URL|peaceman
#- 2009.10.04 Sun06:55
> ばいおれっと様
>
> ほんとうに…すぐ側にいますね~うつ…
> ホコリ落としの雨でリフレッシュしたり救われたりすることもありますよ。
> 晴れたら晴れたで、降ったら降ったで~何とかなるさ♪
> なんて思えるといいのでしょうけど

peaceman さんへ

ホコリおとしの雨 わかるきがする。そうですね、それはいいなあ。
そういえば 農業をなさってると お天気は たいせつですよね。
恵みの雨だったり。
なんとかなるさ で私も行きます~~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
