

Tag:スポンサー広告 

ナースのお仕事

今日は 午後から ぱあ~~~っと晴れて 珍しく 天気予報あっぱれでした
しかし、天変地異とまではいいませぬが、台風とか地震とか。

特に昨日の地震はびっくり
日曜日の地震が余震で こんどこそ きやがったとビビリました

そんなに被害なく終わってよかったけど、すごく揺れてた瞬間 もうこれは 運だと
どっかで 開き直ってました。

そんな昨日、病院サイドから 「災害時は 近隣に住む職員は 積極的に出勤し
頑張ってもらうことになる」というおふれが でました。

救命病棟24時でも そんな内容のことをやってたけど・・・・・。
ナースの原点を見直せば クリミヤ戦争での野戦病院 で活躍したナイチンゲールが
そこに 存在するわけで。

肝に命じる 今日この頃です

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
