スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

保護者会で子どもは褒められない。

今日はほんとに 暑かった 故に疲れるぅ

そういえば 久々に ゴーヤを食べました。暑いとゴーヤが食べたくなります。
沖縄の人が 食べてる意味がなんとなく わかる気がする。

今日は午後内視鏡ではなかったので 比較的 ゆっくり お昼がとれました。
スタッフの人たちとも おしゃべりできたし、たまにはいいやね。

子どもの保護者会について 盛り上がっちゃいましたが・・・・・。

保護者会では 「みなさん 一言ずつどうぞ」というのが 定例なのですが、
なんで あんなに 自分の こども を 褒められるのだろう。

「最近は 勉強にも身が入り、お友達もたくさんいて たよりにされているようです」
とか いっちゃうんだよね。

うちは 下が男の子だったせいもあるけど 「何かご迷惑かけてましたら すみません」
みたいなことばっか言ってた。

保護者会・・・・あんまり 意味ないなあといつも 思いながら 出席してました。
こどもが 小さい頃は。 

うちらの頃もすでに すぐ 教育委員会に いっちゃったりする ペアレンツいたなあ。

こどもが 軟弱化してくわけだ。 うちの子も含めてですがあ。
こんな私も結構過保護だから
いかんいかん。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

セキタイ URL
#yZxzlliU Edit  2009.07.10 Fri23:01
暑い日は苦いものを
好むっていいますもんね。

謙遜するよりも
自分の子はすごいってアピールしたいのかな?
わかんないですね。
ばいおれっと URL|セキタイさんへ
#- 2009.07.13 Mon18:49
> 暑い日は苦いものを
> 好むっていいますもんね。
>
> 謙遜するよりも
> 自分の子はすごいってアピールしたいのかな?
> わかんないですね。

セキタイさんへ

こどもって 結構 悪い奴ら(笑)なんですよねえ。
ほめる親の子どもほど よその家では 勝手に冷蔵庫あけたりするふとどきものだったりする。
ということは 子どもはちゃんと 使い分けているわけで。
見えない部分の わが子を想像する力がない親の子は かわいそうかな。と思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
