

Tag:スポンサー広告 

ナースとは因果な商売。

本日は久々の 花金です

なんていうか もう 足が~~足が~~

丸1日 内視鏡で クタクタ。大きなポリープとったし。

午後はいつも 大腸なんだけど、今日の患者さんの1人が なんだか 最初から高圧的
順番がどうとか 説明がどうとか  嫌な感じ。

いよいよ 検査がはじまろうと して 内視鏡室に 入ってきたとたんに
「前回 大学病院でやったときは 辛くて辛くて・・・・今日は だ・だ・だ・だいじょぶですか?」
と 超ビビリ。なるほど 高圧的だったのは 怖さの裏返し。

少し 痛み止めの 安定剤的なものを 増やし、 半分寝た感じで 無事終了~~~

もう掌かえしたように ちっさくなっちゃって。

人間とは弱いものです。

まあよくあることなんだけど。

私たちは なるべく 一環した態度をとらなくては いけませんね。

対外 そういう 患者さんは 最後に 「ほんとにありがとう」といってかえります。
動転した自分が恥ずかしくなっちゃうんですね。いいんですそれで。

しかし つくづく ナースとは サービス精神と 女優な感じがないと つとまらん。
ハリウッドデビューできそうだわい。

あ~そういえば マイケル たびだっちゃったなあ。今朝 びっくりこいた
スリラー超カッコよかったしなあ。ちょっと ショック。


Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
