スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

魚の骨。

今日は朝から 雨か。残念
買出しもいけない。いろいろ やる気ない

いやあ昨日は ノドに魚の骨が 刺さっちゃた人がきて。
「とにかく とってください~~」と 泣きそう。
ノドをみせて貰うと のどちんこの 右横に 1cmほど なにやら刺さった先が・・・見えてる・・・
「自分で割り箸でとろうとしたんです」・・・・がんばったきたらしい。

外科のDR が ちゃちゃっと 抜いちゃって、患者さんはほんとに よろこんでいて

外科の先生が ぽつり・・・・「こうやって 骨とって よかった って決着がついて よろこんでもらえる
処置はいいなあ。外科は みつからなきゃいいなあ と 思っているものが みつかって
告知して OPEして それでも うまく すすまないこともあって なんとも・・・・」

整形がよかったっていってたなあ。
私も 実習の時 いろんな病棟を回ったけど、 終末期の多いところでは しんどかった。
脳外なんて 体は使ってへとへとだけど、 目に見えて 復活していくことが 多かったので
実習も楽しかったおぼえがある。

今 糖尿病の 資料作成を チームでやり出したところなんだけど、
病気とうまく付き合っていく ということは ほんとに難しいとつくづく。

現状維持が目標というのも 実は すごく しんどいことだと思う。
でもね、ほとんどの 人が 年を重ねるごとに こうなっていくんだよなあ。

生きるのって 大変なことなんだなあ。

魚の骨から いろいろなことを 考えました
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:7 

Comment

ろいたぁ URL|
#- 2009.06.21 Sun18:09
こんばんはっ。^^
 
魚の骨が刺さったぐらいで病院に行ってもイイんですね。
自分、よく子供の頃は魚の骨を喉に刺してましたが、
いつも親から「そんなのほっておけば そのうち溶ける」
と言われ続けて、病院へ行くことすら頭になかったですw
 
生きることの大変さ。。。
この記事を読み、ちょっと自分も色々と考えちゃいました。エヘッw
 
ゆき URL|はじめまして
#- 2009.06.21 Sun19:19
こんばんは

私は小さい頃に魚の骨をのどに刺さって以来、魚が
嫌いになり、現在に至ってます・・。

病院でのお仕事は大変ですね。
特に看護師さんは・・でも頑張って下さい!

P.S.マイブログにコメントありがとうございます^^
fadeaway17 URL|整形外科
#- 2009.06.21 Sun23:03
水曜日にリハビリしてから、診察です。
まだまだ先は長そうです。
よく三ヶ月ぐらいで治るって聞くんですけど、
いつのことやら・・・・・。
今、36日です。
ばいおれっと URL|fadeway17
#- 2009.06.22 Mon07:16
> 水曜日にリハビリしてから、診察です。
> まだまだ先は長そうです。
> よく三ヶ月ぐらいで治るって聞くんですけど、
> いつのことやら・・・・・。
> 今、36日です。
ばいおれっと URL|fadeway17さんへ
#- 2009.06.22 Mon07:23
> > 水曜日にリハビリしてから、診察です。
> > まだまだ先は長そうです。
> > よく三ヶ月ぐらいで治るって聞くんですけど、
> > いつのことやら・・・・・。
> > 今、36日です。

fadeway17さんへ

アキレス腱でしたね。大変ですね。
うちの整形にも たまに いらっしゃいます。
みなさん 「ブチっと音がしました」と第一声。それを聞くだけで 痛い痛い。
しっかり ゆっくり 直して 再発を 防いでください。
私のお友達も バドミントン中 「ブチっと」やっちゃいましたが、また バドミントンに 復帰してますよ。
あせらずしっかり直してください。
ギプスをはずしたときの ほんわあ~という スメルな感じ・・・笑 中々・・・・・・強敵ですよね。
その後 暖かいタオルで 拭くのが私たちの仕事ですが、 日々の ムレ方を 想像しちゃいますね。
お大事に。

ばいおれっと URL|ゆきさんへ
#- 2009.06.22 Mon07:25
> こんばんは
>
> 私は小さい頃に魚の骨をのどに刺さって以来、魚が
> 嫌いになり、現在に至ってます・・。
>
> 病院でのお仕事は大変ですね。
> 特に看護師さんは・・でも頑張って下さい!
>
> P.S.マイブログにコメントありがとうございます^^

ゆきさんへ

そうでしたか、お魚嫌いになっちゃいましたか。
おいしいのに・・・・
耳鼻科でもとってくれるから 恐れず おいしい お魚に 挑戦してください。
ばいおれっと URL|ろいたぁさんへ
#- 2009.06.22 Mon07:29
> こんばんはっ。^^
>  
> 魚の骨が刺さったぐらいで病院に行ってもイイんですね。
> 自分、よく子供の頃は魚の骨を喉に刺してましたが、
> いつも親から「そんなのほっておけば そのうち溶ける」
> と言われ続けて、病院へ行くことすら頭になかったですw
>  
> 生きることの大変さ。。。
> この記事を読み、ちょっと自分も色々と考えちゃいました。エヘッw

ろいたぁさんへ

魚の骨、ほんとは 耳鼻科でみてもらうのが 一番ですよ。
行っていいんです。 私も小さいとき 放置してましたが。
小さな棘でも とってくださいって来る方もいます。
全体的に 過保護チックなのかな。


>  
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ばいおれっと

Author:ばいおれっと
30代後半で看護免許をとり、結構しんどいけど
なんとかNSしてます。
経験も体重もバリバリ上昇中です。

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
